ねこのこしぎんちゃく

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. ねこ
  2. cm: 12
  3. [ edit ]

ねこ5000㌘の話

Photo 12-14-27 H, 16 23 27
さてみなさん大掃除は終わりましたかー?

というわけで我が家の女帝ねこ、花のワクチン接種に行ってまいりました!

去年からまあほぼ健康体だったので、たぶん1年病院には行かなかったと思います。
でもあんまり覚えてないから行ったかもしれません。(´∀`*)ウフフ

Photo 7-14-26 H, 10 56 01
今世紀最大のドヤ顔。
これモンプティのCM出れるんちがう?(*´艸`*)

Photo 3-23-27 H, 21 16 41
源氏パイごっこ。


よく食べてよく遊ぶ大きな女子ですが
鈴が加入してから、遊びは鈴に譲るようになった面倒見のいい美人猫です。
でもストレスがたまったら鈴をフルボッコにするという、怒らせると怖いおねいさんです。
そして、不満なことがあると、いちいち「グウウ!!!!」って言います。
あーかわいい(*´Д`)ハァハァ

Photo 8-12-27 H, 23 34 53
オテテも長い。

初めて病院に連れて行ったとき、生後半年強ぐらいで4キロ超えてました。
ネコ初心者の私は、知り合いたちの雌猫が全部3キロ台だっていうから焦って
「えっまだ子猫だけど太りすぎですか???」って先生に聞きました。
しかし先生はハンサムなまま
「この子は手足も長いし骨がものすごく大きいので、まだまだ増えると思います」
/(^o^)\マダマダデスト?

まあ肥満とかじゃないならいいのよ。

そして先生の予言通り、どんどんムチムチふわふわになっていきました。

Photo 10-20-26 H, 09 07 45
ムッチィイィィイィイィ

Photo 5-31-27 H, 09 36 08
ッパァアァアァァァアァン(腹)

Photo 12-6-26 H, 13 58 42
ムッフゥゥウゥゥウゥ

というわけでしばらく4.7キロだったのですが、どうも秋ごろから「君、太ったんちゃう?」と思うようになり
ドキドキしながらワクチン接種にいったわけですが、見事に5キロになってました\(^o^)/
女の子なのに\(^o^)/
しずちゃんみたいなもんかね!

先生はハンサムなまま「もう少し体重増えてもいいですねー骨格がすごく大きい子なんでね、ゴハンももし欲しがるようだったら少し増やしてもいいかもしれません」
だって!!一安心ですね!!!

ゴ ハ ン は 増 や し ま せ ん け ど ね 。 

でも先生はいろいろモミモミして、
「今日はうんちもおしっこもおうちでした後ですね~」とハンサムなまま言い
えっモミモミでそんなことまでわかるの?!と思ってたら無慈悲に体重測定の時間!
病院が怖い花は、
「体重計から離れません死んでも離れませんあの男絶対痛いやつ刺すです!!」
いうてとんでもない腕力と出し入れ自由な鉤爪と、罪悪感を植え付ける悲痛な嗚咽のコンビネーションで体重計を抱きかかえたまま離れませんでした。
ポーカーフェイスでハンサムなままの先生も笑ってたよ!
病院レビューで「人間相手には冷たい」と間違ったレビューが乗るぐらいの先生を笑わせたよ!

でも歯も触診をした感じの内臓もお尻も耳も全部綺麗ピカピカでした。
もうすぐ3歳!
(*´▽`*)
掘りごたつをやめて、床にじかにこたつを置いてからこたつ警備員という職にも就きました。

Photo 12-6-26 H, 09 24 44
立派であるよ!!!!


今年もあっという間にあと数日ですね!!!
それでもよろしくお願いいたします!(*'▽')
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット

  1. ねこ
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

昼寝の話

さてみなさんこんにちは
風邪ひいたみたいなことになってぶっ倒れてましたヨー
でも風邪じゃなくてチャイナのせいだったんですけどね。

中国の空が霞んでるとかもう見慣れて何とも思わなくなったけど
それでも今回は「ちょっと霞みすぎちゃう?wwww」と思いましたよ!
ほんでヤフーニュースを開いたら「中国でPM2.5が厳戒態勢で大変」ってでてました。
そんなニュースを中国で見るなんて、TEOKUREじゃん!

そんな私が食べたもの: 偽物のビッグマック!

S__20848697.jpg
そもそも「ビッグマックチーズ&ビーフハンバーガー」
なんなんですかそれ。ビッグマックに使ってる特注チーズってこと?
でもそこのシェフが太った白人だったので、美味いんだろうと思って好奇心のままに注文しましたよ。
ほんでうまかった!ビッグマックより美味かった!
ビッグマックは真ん中にパンがあるのが許せないのでほぼ食べたことないけど、それよりだいぶ美味かった!
ウキウキ
名前盗まんほうがいいんちゃう?

そんな感じで帰国したら喉と鼻がズッルズルになりまして
風邪ひいたにしては全然熱っぽさとかないしなーとおもって耳鼻科にいったら医者に笑われました。
鼻からカメラ入れたら粘膜がズッルズル\(^o^)/ 
医者に「なにした!」と言われ「中国いった」いうたら「そんなとこ行ったらあかん!」
えー\(^o^)/ オシゴトなのに\(^o^)/
まあ年明け早々また送り込まれるんですけどねー(´・ω・`)

Photo 12-20-27 H, 14 11 06
我が家の猫。
縁側の日向でよう寝てますねー

その上に 
ドン

Photo 12-20-27 H, 14 34 10
鈴はいつも花のお昼寝を邪魔します。
さみしいのかね!!!どうなのかね!!!!

少し前、気持ちよく床で寝ていた花に手を出した鈴。

Photo 1-31-27 H, 12 49 52
花「お?なんや?またおまえか!!!!」



Photo 1-31-27 H, 12 49 56
花「そんな子はーーーー!!!!!!」



Photo 1-31-27 H, 12 50 04
花「こうです!!!!!!!」


鈴も、寝てる花に手を出したらたいそう怒られることは事前にもう分かりきってるのに、手を出しちゃう。
なので、「ヒィィ」ってなってるときの見てこの鈴の耳!!特に手を出したときの写真!
イカどころやないよ!!!ピタァー


今日も我が家は平和です。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット

  1. ねこ
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

おそろいの話

さてみなさん寒いですねー

我が家もまだ11月だし!って粘ってたのにとうとう負けてストーブを出しましたよー
ストーブを出したら、温風が直撃な場所から猫が動かなくなりますねー

Photo 11-30-27 H, 07 38 23
そして温まってきたらグダグダダラダラしてダメな子に

日が当たる日は縁側が暖かいですねー
去年の真冬に感動しました。
縁側に置いてる余った可愛いソファーに座ったら、真冬なのに汗ばむわぁ言うほど暖かかった。
日本人の知恵!The Engawa!!!!
なので最近踏みしめられているゴシゴシハウスを縁側に動かしてみたヨー
そしてある日、帰宅したら
(*´∀`*)

Photo 11-28-27 H, 13 50 22
「なんや戻ったんかーオカエリ」

しかしうちのねこは、花が世帯主で、鈴が花の腰巾着です。
鈴はすべて花の真似をするのか、いつも同じ格好です。
特に寝姿ねー。しかも左右対称なことが多い。
もえー!!!

Photo 11-21-27 H, 12 48 38
とある土曜日。
花の足の模様!!!(;゚∀゚)=3ハァハァ

Photo 11-22-27 H, 14 13 04
とある日曜日。
花が一回り大きいわね(*´∀`*)

Photo 11-28-27 H, 08 11 01
その日の夜。
顔がちょっとクイッとなってるとこまでいっしょ!

同じ格好でも対称じゃない時も当然あります

Photo 11-25-27 H, 00 11 52
花は大きいなあ(*´∀`*)

Photo 11-28-27 H, 08 51 14
起きてても一緒!!!!!
尻尾の先まで!!!!!!なにこれ!!!
この時は窓の外にいるカラスが気になっていた模様。
かっこうは同じでも性格は違うので、花はおとなしく、
野生児の鈴は「カカカカカカ」いうてました。

さてそんな私はまた明日からチャイナですよ。

ウーフーフー(棒読み

花だってやるときはやりますよ!!!!(花嫁道具の海老と)






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット

  1. ねこ
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

しぼった話

さてみなさんこんにちWA!!!!!
WA で思い出したけど私ワシントン州が大好きです。
シアトルとかタコマとかその辺。
6884275199_4a8b0a225e_o.jpg
住宅街では日中みなさんの飼い猫が優雅にお過ごしです。
15年ほど前に使い捨てカメラで撮ったフィルムを安物スキャナでスキャンしました。

高校~大学の暇を持て余した時間によく入り浸っていました。
なので最近某オサレ珈琲牛乳のCMでオサレ女子が
「マウントレーニアってほんとにあるのかなあ?」
って言ってるのが聞こえたときは
「あるわ何いうてんねんあんな素敵な山ないでどこからでもすごい大きく見えるんやでタコマ富士いわれてるんやで素晴らしいんやでタコマ行きたいようウワーン。゚(゚´Д`゚)゚。」
ってなりました。

6884303615_1c4c2722a4_o.jpg
この橋かなんかわからんものの間にうっすら見えるかい?どうなんだい?

7131031927_8aafffcf81_o.jpg
近くで見るとこんな山。


先週、職場で仲良くしてくれてる素敵お姉さまのお猫様が
エリザベス・カラーつけてえらい顔になってる写真が送られてきました。
臭腺が詰まりやすい子なのでまた破裂寸前だったから手術した、と。
えっなに臭腺?なにそれくさいの?おいしいの?
ってほどねこ初心者というか肉食獣初心者の私、初耳でした。

ググるよねー
ほんなら「ねこでも臭腺しぼりが必要」って書いてあった!なにそれしぼるの!!!

Photo H27-08-28 14 13 10
うちの子のおケツ周りはどうなのかしら。

ほんまはやらんでいいけどでも詰まりやすいとかそんなのもあるしやったほうがいいんじゃね?(要旨)ッて書いてありました。

うーん。

Photo H27-11-04 23 35 49
花はおしりむちゃくちゃ綺麗やし、よく動くし、大丈夫ちゃうかな。
問題は鈴やな。いつも芳しい香りがするし、でもあんまり触らせてくれへんしなあ。
もしかしておしりにいつもミステリアスなカリカリがついてるのは、ソレなの???
私てっきりレディーさが足りないから綺麗にお掃除してないだけだと思ったわ???!!!

Photo H27-10-07 7 00 07
いい女風

こないだワクチン行った時にそこも見てもらえばよかったわー。
まあ次回ね、次回!!!!

と思ったら花が気持ちよさそうに寝てた。
Photo H27-11-03 12 33 50
花が寝ている時私はいっつも肛門の匂いをかぎます。
(;゚∀゚)=3ハァハァ

綺麗にピカピカに磨いてある肛門。
コレのどこに臭腺があるっていうのよヽ(`Д´)ノプンプン
両脇ってどこよ!!!なにもないじゃない!!ヽ(`Д´)ノプンプン

とかいいつつ肛門をモミモミしたら

な ん か で た ヾ(・∀・)ノ

なんかゆるい味噌みたいなのが、ビルルルっとヾ(o´∀`o)ノ
肛門の脇から(*´ω`)┛

ティッシュで拭きながら嗅いだら、なんかとんでもない匂いでした。
くっさいねんけど、くさいとかそういうんじゃなくて「キッツい」匂い。
むっちゃ腐ったメイプルシロップみたいな。
なんか甘い香りもあるのな。
そのティッシュを花の前でフワフワさせてたら、ティッシュがいとおしくていとおしくて仕方ないみたいでした。
自分の匂いだもんなー。
安心できるし大事なんだろうなー。

マイナンバー制度もそうなるといいね。

Photo H27-11-01 8 26 54
鈴は3.68キロになりました。
花は年末のワクチンのときに量ってもらいます。
5キロ超えてるんやろなーヽ( ´_`)丿

猫ベッドを作った話の日記を書こうと思ったのにアレレー(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット

  1. ねこ
  2. tb: 0
  3. cm: 10
  4. [ edit ]

某昆虫がでた話

さてみなさん暑いですねー

P8090024.jpg
鈴はいつも壁沿いに仰向け+上半身は横向きスタイルです。

暑いのは暑がりと汗かきの私には地獄なので
早く冬になってほしいです。
冬になったら猫も一緒に寝てくれるし(*´∀`*)
あー冬がいいよ冬!!

というわけで夏は虫が出るのが困りますね。
私は虫がコワイ~キャァ~無理~とかいうほど女子力が高くないので
semi
こんな写真を撮ったりしてよく遊んでいます。
でも突然予告なしに飛んで突っ込んでくる虫はイヤです。
それと同じ理由で鳥もちょっと怖いです。

そんな私が唯一どうしてもアカンのが、国民的ヒーローのGさんです!
台所とかによくお住まいの、黒光りのGさんです!!!

こないだ朝起きたら、いつも大騒ぎの鈴が静かで
なにまた夏バテだったらどうしよう・・とよく見たら、ジーっと上を見てる。
視線を追ってみたら、天井と欄間の間にでっかいGがいるよね\(^o^)/
もうそうなったら私は避難して、男人間の登場です。
聞こえてきた音声は

パシィッ
ドタバタドタバタ
「どこいった!!!はやくいぶし出せ!!!」
パシイパシイ
「なんで寝転ぶねん!!!アシスタント解雇やぁぁ」
ドタバタ
「ムー?ムー?(´・-・`)ムー?」

ほんで男人間が一言「Gは海に埋葬されました」


そしてこないだの夜。
「そういえば鈴が静かだな?」とおもって台所を見に行ったら

Photo H27-08-05 22 21 40
なにこれ嫌な予感しかしない

10分後
Photo H27-08-07 21 35 28
もうこれ絶対アカンやーつ

そして
Photo H27-08-07 21 36 02
。゚(゚´Д`゚)゚。

その後、肉食獣の恐ろしさを見ました。
完全に、おもちゃなんですね。
色んな所に持って行って、追い掛け回して叩いて眺めて・・・・
どんな反応するのか見たことがなかったので
動画撮ってたんだけど、だんだん複雑な気分になってきました。

もしそれがG以外の虫だったら救出して外に逃がすけど
Gだけは無理やったー
最期は鈴が「間違えて」一思いに殺してしまいました。
なので彼女は「おもちゃがどうして壊れたのかわからない」
私は身震いしながらもGを埋葬しました。
思い出してもブルブルしたわ!!!!オーコワ

Photo H27-08-07 21 52 58
鈴は新しいおもちゃが湧いて出るのを待ち、
ここをしばらく動きませんでした。
どこでとったかちゃんと覚えてるのね。


昨日の夜、やたら暑く、湿度もすごくて寝室に除湿をガンガンかけ
隣の部屋と寝室を行き来できるようにして就寝しようとおもったら
寝る前のオヤツの音をさせても鈴が上がってこない。
また何か見つけたの・・・・・・
見に行ったら下駄箱の下をジーーーーーー。
またかよ・・・・!!
でもこんな暑いところにいてまた熱中症なったら困るし!!
オヤツと花で釣って釣って、やっと鈴も寝室にきた!
除湿の部屋と漏れ除湿部屋があれば安心!いうて鍵かけたら
オヤツ食べて、ドアの前までいって開けようとして、開けられず
とっても悲しそうに「ニャオーーーン。゚(゚´Д`゚)゚。」x37,382回。

しかたがないので開けてやりました。
元気にしていますが、何を見つけて何をどうしたのか
わからないままです。それでよいよ・・・
Gの足が3本ほど落ちてたけどね・・・・
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

鈴がGをもてあそぶ姿はコチラ。゚(゚´Д`゚)゚。








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

LittleEgg

Author:LittleEgg
かぞく:
ねこ2匹&和風人間と洋風人間
金魚とメダカとエビ

にほんブログ村

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。