ねこのこしぎんちゃく

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. おもちゃ
  2. cm: 8
  3. [ edit ]

デジタルハリネズミを買った話

さてみなさんこんにちはー

イヤー福山雅治が結婚しましたねー。
私とっても好きです!でも歌も映画もドラマも全然しらないですの。

福山といえばカメラですよね!!!
なので私もカメラ好きなのでカメラを買いました。
というか、前から持ってたデジタルハリネズミというトイカメラなのですが
26936_392228994120_6362901_n.jpg


フタが壊れてて放置してまして、修理に出したら3000円かかるって言われたの!
トイカメラだし3000円かーイマドキアイホンでいくらでもトイカメラ風に加工できるしなー
と思って修理断念。
しかし!!!!
勢いで買うてまいました。



私が買ったのは、3.0のピンクのやつ。
新型(4.0)はUSBで充電できるようになったから良いですよーうらやましいですよー

PICT0009.jpg
この古臭い昭和な感じ。

PICT0065.jpg
通常仕様(たぶん)

PICT0067.jpg
ビビッド仕様(多分)

PICT0066.jpg
白黒仕様(ゼッタイ!!)

まあトイカメラでしかもちっさい軽いカメラなので、ピント合いにくいとか思った色がでないとか思うかも知らないけどそこが楽しいんやと思いますねんで!!!昔のフィルムのカメラもそうだったけど、現像してみるまでどんな写真になってるのかわからなかったし、現像してワクワクしてがっかりするのも含めて楽しいですよね!!!(ゴリ押し)
いろんなトイカメラが欲しいナーと思ってて(懐が万年ツンドラ気候なので買いませんけど)、でも友達に「アイホンで撮って加工すればいいじゃんwwwwww」って言われて「違う、違うんだジョセフ(誰)!!!」って言えなかったワイ。

PICT0096.jpg
会社の近所にある恐怖の壊れピエロ。
小学生ぐらいの身長ある。
私が入社した10年ちょっと前からずっとこんな感じ。
夜この道を通る小学生とかギャン泣きするんちゃうかな!近くに小学校あるし!

PICT0097.jpg
こないだ買った本。
私いまさら半沢直樹を見ましてん。通勤中にタブレットで。
面白いのな!イケメン皆無やけどもな!あと壇蜜のサービスショット多めなのな!
でもさすがに「倍返し」ってあんな言うと思わんかった。
かっこ良く一発ドカンと言う、派生で10倍とか100倍があるのかと思ったら、ほぼ毎回言うのな!
しかも毎回「やられたらやり返す(2秒ためる)倍返しだ!!!!!!!」
そんなん毎回2秒ためてる間に「ハイハイ倍返し倍返しハイハイ」って思うよねー
というわけで我が家では大和田常務ごっこが流行っています。

PICT0051.jpg
花「まあ私ぐらいになると、カメラに左右されない美しさがございますけどね」

PICT0019.jpg
鈴「花ちゃん大好きだけど私だって可愛いだぜ?ちょっとイラっとしたぜ?」

Photo H27-10-07 22 28 11
花「マぅーーーーーーン」


というわけでカメラ面白いです。
ケイタイに精度の良いカメラが付くようになって久しいですが、それに頼るだけでは寂しいと思っています。
カメラは画素数じゃなくてレンズで勝負です。
トイカメラ買って喜んどいて何がレンズじゃい、というツッコミは正解です\(^o^)/
子供の写真とかをケイタイで撮りまくってる(のは別に良いけど)けど、コンデジでもいいから「カメラ」で身構えて撮る癖がなくなるのは寂しいと思うので私はカメラを別に持ちたいです!
でもケイタイの便利さと私のぐうたらさの名コンビはすごいアレです。
困るわー

とか言いつつ私もカメラ持ってお出かけしようと思います。

 思 う だ け 。

偉そうなことをいいながらアイホンで動画撮りました\(^o^)/
なんかカサカサいう猫じゃらしが大好物です。
あと私がアイホンを5から6に変えた理由は「スローモーション」をやりたかったからです。


うほほほ




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ : トイカメラ    ジャンル : 写真

  1. おもちゃ
  2. cm: 8
  3. [ edit ]

おもちゃを買ってもらった話

さてみなさんすっかり秋ですねー時々夏ですけども。

私はこないだ明け方にトイレに行こうと起き、階段をゆっくり降りていたのに
踏み外してトム・クルーズ並みに転がり落ちました。
ただねー着地がねートム・クルーズというよりナマコによく似てたんよねー。
流石にしばらく動けませんでした\(^o^)/
体の前面背面側面全部に深海のような痣と、顎が痛いです。
でも頭と顔うたなかったのと骨が折れてないのが奇跡\(^o^)/

私が伸びて呻いてる横を「ワーイ寝室のドアが開いた~♪」と
嬉しそうに走り抜けていったのはねこの鈴ちゃんです。
(´;ω;`)

というわけで先日わたしは生誕記念日だったので
おもちゃを買ってもらった(ドンドンパフパフ)

Photo H27-09-01 16 16 55
ルーク・スカイウォーカー。
原型からデジタルでこしらえてあるんですてー
塗装もデジタルですてー
ハイテクざますねぇ

Photo H27-09-01 15 54 41
左:2000年 ハズブロ/中:2013年 ハズブロ/右:2015年 バンダイ
やっぱり日本の企業はすごいアルヨ
価格もハズブロと比べたら2倍以上だけども!!!だけども!

Photo H27-09-07 16 58 09
2013年なのにこのハンソロはどうなの!
何なのこの目!形はしっかりハリソン・フォードなのになー

Photo H27-09-01 16 00 40
せっかく顔リアルなのに頭髪がちょっとのっぺりしすぎなので隠す。
リ ア ル す ぎ

おもちゃ面白いよおもちゃ!
Photo H27-05-11 11 08 08
母の日にはお母ちゃんにコレをおくりました。
「またいい年してそんなことばっかりして遊んで!!!」って返ってきました。
(´・ω・`)

Photo H27-09-04 16 46 03
(*´∀`*)ッキャッキャッ

そんな私は今週また中国に行くことになりましたよー
色々忙しいわー

Photo H27-09-05 14 40 06
すっかり秋ですね。
今年は睡蓮もハスも全然咲きませんでした(´;ω;`)

お猫様は涼しくなってきたので元気100倍です。
Photo H27-09-05 15 12 57
ねこ(小)ねこ(大)
この日は向かいの大家さんの家の柿の木に登っている野良猫がいたので
憧れの眼差しをキラキラさせていたようです。

Photo H27-09-03 7 46 37
「ぼくは35年ぐらい前、新たな希望と呼ばれていたんだよ」

Photo H27-09-03 7 45 05
「やかましい!!!!!!!!!」


あと、ねこのお嬢様にもちゃんとおもちゃを買いましたよ。
もう夢中です。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ : ホビー・おもちゃ    ジャンル : 趣味・実用

  1. おもちゃ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

携帯用レンズを買ってみた

昔つとめていた会社の先輩かなんかが若いころ務めていた会社で、某ケイタイ会社に「カメラ付きのケイタイ絶対流行る!」って企画を持ち込んだのに一蹴されたとか言ってたな~とかどうでもいいことを思い出しました。

そんなこんなで私がケイタイをパカパカからアイホンに変えたとき、嬉しがって外付けのレンズを何個か買ったのがまるごと行方不明になって忘れていたのを最近発見したのでまたそれで遊び始めました!
だっていまは最高のモデルがいるし!ネコ科の!!!
でも猫はほとんどじっとしてくれない(´;ω;`)

Photo H27-05-27 23 01 59

でもめげずに魚眼レンズを買いました!!Photojojoの、スーパーフィッシュアイレンズ!
ここの店がなかなか可愛いので好きです。
出荷のお知らせが以下のような文章で届きます。米国の会社なので英語です!
「少し切ないけど素敵なお知らせです!Photojojoの樹から一番元気なのをもいで、新しいお家の話を聞かせて、皆で涙をこらえながら、笑顔で送り出しました。飛行機に乗ったことがないからとても不安だって言ってたけど、新しいお家をとても楽しみにしていました。可愛がってあげてください」
好き!
そしていつもちっさい恐竜がついてきます。
Photo H27-05-23 12 36 08
普通のiPhoneレンズでとったところ。

Photo H27-05-23 12 34 13
スーパー魚眼レンズ\(^o^)/
周りが写りこんでしまうので、散らかってたらバレますなこれは\(^o^)/

Photo H27-05-24 9 54 53 Photo H27-05-24 9 56 34
美人の花もこんな感じに。こうやって見るとライオンも猫なんだなと思う。
装着するととても出っ張り、イライラされて耳鼻咽喉科の診察のように\(^o^)/
Photo H27-05-24 9 57 17  ちょっと離せば元の美人です。

このスーパー魚眼レンズは単なる好奇心で買いましたが、昔買った「レンズセット」に入っていた「普通の魚眼レンズ」は、
写る範囲が多少狭いし本体も小さいので若干扱い易いです。

おやつで猫を呼んでみましょう。
Photo H27-04-24 20 49 35
花はおやつになると必死。本当は美人なのに!
そしてこんな顔でも目が綺麗(*´∀`*)

Photo H27-04-24 20 50 07 (1)
これはリン。
リンの躍動感と、魚の絶望感。

あー猫かわいい
テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

LittleEgg

Author:LittleEgg
かぞく:
ねこ2匹&和風人間と洋風人間
金魚とメダカとエビ

にほんブログ村

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。