ねこのこしぎんちゃく

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. ねこグッズ
  2. cm: 10
  3. [ edit ]

ねこベッドを作った話

さてみなさんこんにちはー

夏が終わったら冬ですね!
今年はお盆が終わったら突然秋になったと思ったら突然冬ですね!
冬になると色々可愛い(*´Д`)ハァハァ

というわけで去年買ったのが猫ゆきだるま。
fc2blog_20151106174408d07.jpg
(;゚∀゚)=3ハァハァ
背中のところに穴が空いててそこから入れます。でもあんまり顔から覗き出てくれません。

Photo H27-03-14 10 29 08
鈴が愛用してましたが、寒すぎる日は花が無理やり乱入。
鈴はプリーンと押し出されてしまいます。
(*´Д`)ハァハァ

というわけで今年はやっぱりアレがほしいよねー。
フェルトの!!!丸い!!!!繭スタイルのやつ!!!!
でも諭吉やん?使ってくれるかどうかもわからないのに、諭吉やん?
そうだ!こういう時は海外から直接買えばいい!!!
でも円安やし、送料いれると、諭吉やん?諭吉未満やけど、誤差程度やん?
。゚(゚´Д`゚)゚。

ということで掃除洗濯料理に加えて手芸も超出来ない私が無謀にも

作 る こ と に し た

ミシン持ってないから手芸したことないどころかフェルトなんか触ったことない私が!
ルーマニアかどっかの動画を見続けたり色々調査をして!!!!
準備したのがこれ!!!!
FELTIN.jpg
・型紙 : 50センチとか60センチとかの円形の紙(適当)
・石鹸水 : ちょっと熱いぐらいの、ペットボトル1本に台所洗剤数滴。
・フェルト : 羊毛!アクリルのが安いけど、水でやるには適さないらしいぞう。
・すだれ : なんか最後に巻き巻きゴシゴシするらしいぞう
・ビニール手袋 : ビニール袋を手にかぶせてゴシゴシするっていうから、手袋でいいんじゃね?

フェルトはなんぼ必要なのかわからんので、50g入りのを4個ずつ買いました。
外がピンクで中が白という乙女色にする予定なのでね!
5個ずつ買わないところが私!!The Kechi !!!!!!
8個で2000円ぐらいでした。

P9260514.jpg
まず、表になる色の羊毛の準備。
フェルトを適当にちぎります。私は面倒くさいので10センチぐらいにジョキジョキ切りました。
ほんで、型紙のフチに並べます!ひたすら並べる!毛が半分はみ出るように!
飽きちゃう!でもやるねんで!

Photo H27-09-27 0 46 20
そしてその後はこういう感じに並べます。平行に一面埋め尽くします。
毛が半分かぶるように!

P9260520.jpg
並べたら、熱い石鹸水をかけます。
バラバラーってなりそうなので、私は猫が昔食いちぎったレースのカーテンを上にファサっとかぶせてからかけました。
そして手で空気を抜く感じでフワッと撫でながら押さえます。

P9260519.jpg
それから90度回転させて、今度はさっきとは垂直の方向になるようにフェルトを並べていきます。
終ったらまた石鹸水バッシャー
そしてナデナデナデナデ

それが終ったらひっくり返す!こんにちは某家電量販店!
P9260522.jpg
そしてはみ出たフチの毛を中に折りこむ。

P9260523.jpg
そして同じ作業を繰り返します。

Photo H27-09-26 17 20 35
ヒィー これだけで肩こりますよー

これを横に並べて、石鹸水かけてナデナデして、縦に並べて、石鹸水かけてナデナデして

次は内側になる色!
P9260524.jpg
やることは同じ。
フチ取りして、縦に並べて、石鹸ナデナデして、横に(以下同文)

P9260527.jpg
ねこも見に来る。
ここまででだらだらしたりおやつ食べたりしながらやったので半日かかったので風呂場に移動しました。
つーかれるのよー
水を吸ってる繊維の塊なので重いし~

P9260531.jpg
「女人間なにやってるんですかね。足ぬれてしまいましたよプンスカ」

P9260525.jpg
さてこんな感じになりますね。
ここからが地獄ですよー
ここまででもう肩こったのにここからですよー
殺し屋のようにビニール手袋をはめて、熱めの石鹸水をかけながらひたすら
それはもうひたすら、このまま気ィ狂うんやないか?というほどひたすら
手のひらでゴシゴシゴシゴシゴシゴイゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴツゴツゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴツゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴルゴゴシゴシゴシゴシゴシ

表面をつまんでみます。
P9260526.jpg
こんなかんじで表皮っぽい部分だけがつまめる場合はまだ全然シゴキが足らん!!!!

ゴシゴシゴシゴシゴシゴイゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴハシゴシゴシゴツゴツゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴツゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴルゴゴシゴシゴシゴ
結構力もいりますよ!!!!押さえつけるように!!
ゴシゴシ(以下同文)

P92605342.jpg
つまんでみて下の生地まで持ち上がる感じだったらもういいよ!(ヤケ

P9260534.jpg
こんな感じになります。
全体的にがっしりします。
でもまだ終わりじゃないよ!

P9260536.jpg
すだれ巻いてぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるシメます。

まあこんなもんでいいんちゃう?とおもったら
広げて、出入り口を決めて、はさみで切ります。
私は花びら型にしたかったのですが、形の調整をできる自信がなかったのでとりあえず放射状に切込みを入れました。

そして中から某家電量販店の型紙を引っ張りぬき、こからひっくり返して中表にします。
Photo H27-09-27 12 40 38

お気づきかも知れませんが、ダラダラやってたせいで、すだれにマキマキした時点で力尽き、翌日に持ち越しています\(^o^)/
ちゃっちゃと朝からやったらその日の夜には出来上がると思いますよヽ(`Д´)ノ

このあとは手を出入り口に突っ込んで、外から中からゴシゴシゴシゴシゴシゴシします。
立体的にしないかんから、立ち上げる感じにゴシゴシゴシゴシ。
出入り口の切り口も忘れずにゴシゴシ。
継ぎ目のとこも忘れずにゴシゴシゴシゴシ!!!
半泣きになってもゴシゴシ。

ほんで、軽く脱水機にかけて、中にタオルとかそういうもので形を整えながらパンッパンに詰めて天日干し!!!
お天気の良い日なら数時間で乾きます。
ほんで、アイロンかけました。中から外から。

Photo H27-09-27 22 23 47
パンパカパーン

ちょっと形がいびつになったけど、全力で初心者の割にはよくやったと思います!!!
ただ肩がもげました。
もっと上にキノコ生えたりしたやつも作ってみたいけど再度挑戦する勇気がないほど肩がもげました。
フェルトが2000円として、作業代と利益含めたらそら諭吉になりますわな!!!!
と、「高い」って言ってごめんってちょっとだけおもいました。
でも高いです!!!ヽ(`Д´)ノプンプン

Photo H27-09-27 22 28 34
鈴(*´Д`)ハァハァ

Photo H27-09-30 22 45 08
「まあ頑張ったんちゃう?」

この翌日、鈴が上に座っていました。
上に座っていました。上に座っていました。上に座っていました。
(ノД`)シクシク
別にいいけど、おばちゃん頑張って立体的にしたんやで?座布団ちゃうねんで?(ノД`)

あれから1ヶ月ほど経ちますが、今でも時々中に入ってくれています(*´∀`*)

今回はユザワヤのフェルトを使いました。
でもハマナカのほうが色んな色がある!でも少しお高めですなー(´・ω・`)
でも色んな色が!!!!・・・と2週間悩んで結局安い方に落ち着きました。



ああ楽しい\(^o^)/

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット

  1. ねこグッズ
  2. cm: 7
  3. [ edit ]

むっちゃかぶせた話

さてみなさんハロウゥイーンですなー
あんまり興味が無いですしかし会社には無慈悲に税関監査が入ったりで
今週まるごと馬車馬でした

ほんならもうこんな寒いのなー

なのでヒツジをかぶせてみました。

Photo H27-10-25 13 56 00
もう諦めてるのか、遠い目をされました。
しかも抱っこしに行こうとしたら不穏な空気を察知して「イヤァ~。゚(゚´Д`゚)゚。」て言われました。
あんた日本語喋れるようになったの!!!(違)
でも頭がでっかくなっててああもうどうしましょう
(*´Д`)ハァハァカワイイハァハァ

Photo H27-10-25 13 55 45
激おこ

これかぶったまま、猫特有のお行儀の良い猫座りをしてくれたらササミ5本あげちゃう!
そして鈴もかぶってくれて並んで座ってくれたら
私は会社休んで写真撮っちゃう!!!!(*´Д`)ハァハァ
とか言ってたら鈴に「働け」っていわれました(´・ω・`)

そして1週間ぐらいして、実家付近をウロチョロしていたら
また見つけたヨネー
Photo H27-10-24 16 59 47

500円玉しか持ってないし両替してもらうの恥ずかしいし~
でもやっちゃうよねー
ほんなら本命の赤いのがでました!!!!
緑の唐草模様に続き、赤ずきん!!!紫ずきんも捨てがたいけども。
一発で本命を2連チャンで引き当てるアタシ!

Photo H27-10-25 19 15 13
そこはかとないアザラシ感。

コレは薄いし軽いので、ちょっとだけ頭あげてくれました。
Photo H27-10-25 19 11 49
ずきん見えてへんがな!
でも襟元のおリボンが(*´Д`)ハァハァ

この後、おもちゃでおもいっきり遊んで頂いたのですが
おもちゃよりも何か「何この隙間???!!!」と夢中になってしまい

Photo H27-10-25 19 10 22
1時間ぐらいこのスタイルでした。
何してんねん。
ちなみにこの花と鈴の素敵クッションは、多分ここで作りました。
お高いけど、アイロンシートとかには出来ない鮮明さデスヨー



2年前、花の避妊手術をした時、伸びるガーゼみたいな生地の術後服を着せられてました。
花は「レディにこんなダッサい服、失礼しちゃう!!」いうて食い破ってついでに縫い糸も食いちぎってしまいました!!!!
思い出しても痛そうすぎてムズムズするわー

そんな私は傷口むき出しもコワイし、そら服ずっと着せられてたら毛づくろいもできないし
そもそもガーゼを毛づくろいして舌のザラザラに引っかかって糸がビローンなるのが諸悪の根源!!!
いうて要らないタンクトップを切って足の長いムカデみたいな形にして背中でくくるやつを作りました。

Photo H26-03-05 22 28 31
ハリウッド女優もレッドカーペット上で真っ青になるほどの背中の大きく開いた大胆セクシードレス。

Photo H26-03-07 21 36 41
「毛づくろいもらくらくよ!
あと部屋が汚すぎて公開できないけど、セクシードレスのまま金魚の水槽を覗いたりもしたわ?」

Photo H27-10-18 17 08 31
「あの時はワシ食われるかおもたねんで???!!」

というわけで、頭になにかかぶるのはイヤだけど
服ならイヤイヤでも元気に活動できる花ちゃん!美人の花ちゃん!
ついに配偶者母から来たサメ衣装も着れるのね???!!!!!

((o(´∀`)o))



Photo H27-10-26 20 10 31

今までで一番激おこやないかーい・・・・・・・・

もうしませんごめんなさい・・・・・・(´;ω;`)

私はペットに服着せるのは反対派です。
でもこんな写真を撮りたくなる気持ちはよくわかりました。
この後はオヤツでごまかすのではなく、ちゃんと大暴れさせておもちゃで遊ばせているので
そんなにストレスにはなってないと祈りますが

か わ い い ね ん も ん


Photo H27-10-30 15 27 18
皆様よいハロイーンを~~(*´∀`*)

テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット

  1. ねこグッズ
  2. cm: 10
  3. [ edit ]

かぶせてみた話

さて皆さんこんにちはー
最近サムイですなー
昨日は配偶者に掛け布団をほとんど盗まれていたので
冷えて目覚めて戦争やでー

しかし足元で2匹の猫、それぞれが迷惑そうな顔をして
Photo H27-04-05 10 01 26
「わたし発熱保温枕持ってるんでいいです静かにしてください」

って言ってた。ツメタイナー


というわけで私は適度に元気!先週風邪をひいたような気配がしたけど気のせいです!
そして世間はハロウィーン!
なんか最近日本でもハロウィーンいうて大騒ぎしてますね。
ちょっと欧米化し過ぎちゃう?

というわけでこんなん見つけたら買うよね\(^o^)/
Photo H27-10-06 10 33 52
ペティオ 変身ほっかむり ひつじ
羊と猿!!!!!

怒るやろなーw と思いながら、誘惑には勝てませんでした。

早速サルを装着。
私がいそいそとサルのパッケージを外してると、配偶者が
「花ちゃん、逃げてー\(^o^)/」

Photo H27-10-11 12 14 58
捕まったよねー。怒ってるよねー。\(^o^)/

でも似合う(*´Д`)ハァハァ
この、猫には耳があるのにわざわざサルの耳をつけちゃう背徳感!!!(*´Д`)ハァハァ

Photo H27-10-06 10 45 39
「もう釈放してくださいー。゚(゚´Д`゚)゚。」

うちの花は、何か付けられてるとまっすぐ座れないみたいで
頭に何かついてる不安感から頭を床につけてうずくまってしまうので
とても申し訳ない気分になりました・・・
抱っこしたままシャッと撮影!!難しい!

そういえば夏にウサギ付けた時もそうだった・・・
Photo H27-08-16 14 17 02

申し訳ないのでこの辺で釈放しておきました。
その後、イライラして鈴をボッコボコにしてたので、
おふたりには御ササミをお召し上がりいただきましたよ。。。!

そして1週間後、外界をうろちょろしていたら猫虐待ガチャガチャ発見!
かわいい かわいい ねこ泥棒 全5種★ ガチャ


Photo H27-10-11 18 32 36
うまいこと緑の唐草模様という由緒正しい泥棒のがでた!

また怒るんだろうなー
そして鈴に八つ当たりしたらあかんので、2分以内に外しました。
そしたら気づいてないのか、ゴキゲンのままでよかった(*´∀`*)

Photo H27-10-14 7 04 26
「2分以内は誤差の範囲内です」

鈴はいまだに「にんげん わたし さらった」と思ってて、
抱っこしようもんなら頸動脈いったるでー言うので、
いつも私の遊びは花に付き合ってもらいます。

猫じゃらしタイムはいつも若くて小柄な方な鈴が独り占めしてしまうし
花は優しいから「見守る」ほうに退くし
でも時々動きたらずにイライラしてすごいストレスっぽい声で鳴いたりするし
人間のくだらない遊びに付き合わされるし

なのでちゃんと、2階でドアを閉めて花と私2人っきりで思いっきり遊んだりしています。
花は女の子なのに5キロに達しそうなセクシーボディなのですが、
鈴よりも格段に狩りが上手い。だからバテるまで猫じゃらし!
そうしたらその後は目に見えてゴキゲンなので大事な時間です。
その間、1階から鈴がすごい声でヤキモチ泣きしてて複雑な気分にもなりますが。

花にはまだ羊のかぶりものと、配偶者母より送られてきたサメの服がありますから・・・!
\(^o^)/

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット

  1. ねこグッズ
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

猫の部屋を作った話

さてみなさん暑いですなー!!!
私は絶賛暑がりの汗かきなので困っています。
早く冬になってほしいけど冬になったらメダカたちが心配なのでそれはしんどい。

Photo H27-08-01 10 30 50
暑すぎて我が家のはホッケのようです!!!

最近暑いので、賢い鈴は「たかいところ、くうきがあつい」と気づいたので、
天井付近の収納エリアにはあんまり入らなくなりました。
せっかくタワーまで作ってやったのにちょっとさみしいわ~
とか言いつつ快適に過ごしてくれればそれでいいの(*´∀`*)

な の で

収納スペースを猫の部屋にしようのコーナー(ドンドンパフパフ

Photo H27-06-13 10 32 20
BEFORE

まずこの左側にある何が入ってるのかすでに記憶に無い箱などを下ろす。
⇒去年ずっと探してた加湿器とかこたつ布団がはいってました\(^o^)/

糊とか高度なものは我が家にないので、ボンドを薄めて箱に塗る!!

Photo H27-08-02 12 28 05Photo H27-08-02 12 36 52
鈴は興味津々!!よく喋るなのでずっと「ヌー?ヌー?(´・-・`)ヌー?」と
口を開けずに質問してました。

そこに包装紙を貼り、土壁などにも布と包装紙を貼り、ポスターを貼り、
寝床にしている使ってないマットレスにはタオルをかける!!終わり!

Photo H27-08-02 16 04 24
ドヤー

テーマは「思春期の女子」

Photo H27-08-02 16 04 40
ポスター!それっぽい感じのと、理想の男性。

Photo H27-08-02 16 05 38
3年前に死んでしまった我が家のボス、うさぎのバニラ・ビーン。
もっと大きい写真にしようと思ったけど、小さいの2枚にしました(*´∀`*)
あとといえばデイヴィッドボウイ!!!

Photo H27-08-02 16 08 36
側面には「強い女性」。
アンジェリーナ・ジョリーのポスター貼ってるような感じかしら(*´∀`*)
ガーフィールドのぬいぐるみは、私が子供の時にお父ちゃんに買ってもらったもの。

照明とかも付けたいし、あまりにピンク過ぎて電話機とかも置きたい気分です。

Photo H27-08-02 16 58 37Photo H27-08-02 17 05 25
様たちは、とりあえず調査に来ました。
天井に張ってある鏡が気になるもよう。
鏡なんか見たことあるはずなのに、花が強めに頭突をしたので申し訳ない気分。
鈴はずっと「ムー?ムー?(´・ω・`)ヌー?」言うてました。
でもとりあえずはすぐ退散。

気に入ってくれるといいなぁ。

ドサクサに紛れて、人間部屋のカーテンも替えました。

Photo H27-08-02 15 43 42
だってお様が1メートルぐらいの穴あけたんやし?
丸見えやったんやし?

Photo H27-08-02 23 15 45Photo H27-08-02 23 41 05


なんか中からバリバリ聞こえる今朝の様子はこちら


テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット

  1. ねこグッズ
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

某宅急便箱の話

最近暑くて暑くてちっとも猫団子ができなくなり
しかも敷居を枕に伸びて寝るなど大変寝心地が悪そうで
お互いを枕にしたらいいじゃない!!と思いますヨネー
Photo H27-07-11 13 53 16

というわけで先日買ってきた某宅急便の箱!!
切り貼りする!!
Photo H27-07-06 23 08 19
猫らしく、箱が好きな鈴は目がリンリン。

分厚い丈夫なダンボールなので、だいぶ力が入りますよ。
肩こり症のわたしにはツライです。

とりあえず窓を繰り抜いた時点で力尽きました。
だって平日の夜ですしね!
お暑いですし。

Photo H27-07-07 22 53 17 (1)
窓が開いたら箱好きな鈴が無理やり押し入っていました。
箱なのにあっちが見える!!(ΦωΦ)

翌日、いろんなブログなどを参考にして全部切って全部くっつけて~
エアコンのついた部屋で~~
猫はどこに行ったのかな~~
1人で交錯するおばちゃんは寂しいよ~~~
などと言いながら
不器用なのに不精してカッターと梱包テープしか使わなかったので

雑。

Photo H27-07-12 0 44 26
猫が2階のエアコンもない暑い部屋でこうなってるうちに

完成しました!!!(ドンドンパフパフ

しかしわたしが力尽きたため、その日はそのまま消灯。
猫が暑い部屋で暑そうに伸びてるのは、エアコンが嫌いだからなのかな?
と思っていたら、寝室のエアコンをつけた瞬間こっちにきた!
どないやねん!
もしかして: わたしといっしょに居たくなかった(´;ω;`)ウッ…

翌朝おきて居間に行ったらこんなことになっていました。(*´∀`*)
Photo H27-07-12 9 49 44
おっちゃん、休憩か?

やったこと:
*窓を全部きりとる
*後ろの扉を片方だけ開くように線にそって切り開く
*運転手側のドアを開くように線にそって切り開く
*タイヤを切り抜いて、廃材を裏に適当に貼って「立たせる」
*前面を切り取って位置を合わせて廃材も使って立体的に切り貼りする。

Photo H27-07-12 9 48 48
番地を確認しながら配達先を探してるような感じ(*´∀`*)

でも昼寝をするのはいつもの天井収納のところらしい。
Photo H27-07-11 11 05 57
なんでお腹はこんな柄になったのかな!!!!!
テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

LittleEgg

Author:LittleEgg
かぞく:
ねこ2匹&和風人間と洋風人間
金魚とメダカとエビ

にほんブログ村

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。