ねこのこしぎんちゃく

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. まいにち
  2. cm: 3
  3. [ edit ]

最近の話

さてみなさんすっかり暑いですね!!

私はデブチンなので暑いのがキライ!ツライ!
だって着込んですむ冬とは違って脱ぐにも限界がありますからね!!
ヽ(`Д´)ノ
Photo 7-2-28 H, 10 25 18

というわけで最近は配偶者の米国の運転免許を日本の免許に切り替えようとしています。
こないだ運転免許所屋に行って筆記試験までは済ませたのですが
来週、鬼の実技試験です。
ドキドキ!
しかもネットの情報によると、まあまず1回で合格することはないよねフフン♪の声多数。
困るわあ。しかも私が引率して連れて行かなければ不安で死んでしまうとかいう。
前回筆記試験の時なんて、9時半に行ったのに、受付されたの12時半やったからね!
しかも私風邪ひいてちょっとお熱だったのに!つらい!

そこで耳に挟んだよその人の話。
アジア人の奥様を持つ男性たちが世間話をしてたんやけど
「うちのんなんか日本語もできへんし教習所に30万もかけていかせても無駄やろ?せやから一旦休暇代わりに帰国させてその時に免許とらしてん。そんなん簡単に取れるからね!ほんでここで切り替えたほうが手っ取り早いやろwwwwww」
「うちもうちも!!!」
\(^o^)/

そうかと思ったら9時半から12時半過ぎまで待ってた某アジア人女性が
「住民票がないからねえ・・受付できませんねえ」って言われてむっちゃ怒り出したとか。
住民票が要るって、ものすごくわかりやすく書いてあったのにな・・・・
とりあえずゴネてみる、みたいな戦法効かないと思うよだってこと人たち警官だし・・・

別に何でもいいけど無法運転はカンベンしてよまじで・・・・
最近方向指示器を意地でも使わずに車線変更してくる人とか多いやん???!!!!
プンスカ

Photo 6-22-28 H, 20 42 45
鈴はいつまでたっても子猫です。
もう2歳になったのにな!!
いまだにお昼寝から目覚めたら、ギュルルルルルンいいながら花を探します。
最近暑いから去年みたいに熱中症にならないようにしないと・・

Photo 7-5-28 H, 22 14 06
暑くてもぴっとり!!!!!!
このあと花に「暑いねん!!!」ってシバかれてました。

最近セミがセミっぽいことを言うようになりましたね!!!
こないだ庭でひっくり返ってたセミがいて、我が家の猫は大騒ぎ。
「あれほしい!触りたい!!でもバリアがある!!!ナーーンデー!!!」
大きな高い声で絶叫ですよ\(^o^)/
あとトンボね!!!
あれがうちのメダカ池に卵産みに来てこまる。

Photo 7-6-28 H, 08 05 55
せっかくスイレン咲いたのに、アイホンでしか写真とってない。
カメラ引っ張り出さないとな・・・って言い続けてもうどれぐらい立つのか。

こないだ隣の家の庭に野良猫がでました。
DSC_7570sm.jpg
なのでカメラ引っ張り出して盗撮。
なかなか美人ですね。でも大きいから男子なのかな。

しかし昨日非常にショッキングなことがありまして
金魚の水替えをしていたら事故って金魚に大怪我をさせてしまって
罪悪感で死にそうです。(´;ω;`)
今は隔離病棟に入れてるんだけど、元気になるといいなあ。。。(´;ω;`)
対処法ぐぐったら
「よくある事故なので、そうなったらうちは肉食魚の餌にしています」
って言ってる人がいてなあ・・・・
(´;ω;`)

今日はトウモロコシを屋台風にして食べよう(´;ω;`)

Photo 7-3-28 H, 20 16 32
こないだ茹でて皮剥いトウモロコシは
歯列矯正使用前使用後みたいでした。
アメリカ人と日本人。

うほほほほほ(棒読み



スポンサーサイト
テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット

  1. まいにち
  2. cm: 9
  3. [ edit ]

最近の話

アカーン
ついに「この広告は1か月以上放置のやつに出します」がでてもうた!
屈辱ダワッ!!!

というわけで皆さんこんにちはーお元気ですかー
私は多忙でしたよ/(^o^)\

しかしねこはいつでも寝ていますね。

Photo 4-9-28 H, 12 07 56Photo 4-2-28 H, 11 12 15
こんなにとっちらかって寝ていることもしばしばです(*´▽`*)

さて最近我が家の鈴はすっかり春めいてきて
「そうだ私もうすぐ2歳だけど永遠の子猫だったんだワッ!」とか言いながら
明らかに壊れたテンションで走り回っていてウルサイです/(^o^)\
朝も5時から超鳴くし/(^o^)\
夜は2階でまさか猫1匹とは思えないドタバタ音がすごいし\(^o^)/
花はその間ぐうたらしている人間とぐうたらしてるのにな!

というわけで最近の鈴のお気に入りは

Photo 3-9-28 H, 22 11 47
天袋


少し隙間があいたらもうひとっ跳びです。
というかふすまを一回蹴ってるから2つとび?
どっちにしろ、猫の垂直飛びすごすぎる( ノД`)

そこからいつも人間を見下していますよ。

Photo 3-28-28 H, 07 38 28
チシャ猫のよう。顔パンパンやし!

Photo 4-15-28 H, 21 59 52
でも私はチシャ猫よりちしゃ医者のほうがピンときますよ。

こないだはテレビで動物の動画の特集がありましたねー。
むかしは花もそういうのを見るとテレビに突っ込んでいってましたが
もうおねいさんになったのでテレビには興味がありません。
なので某ねこあるきのDVDは全部鈴のもの。
でもその鈴も、その動物動画特集はあまり興味がなさそうでした。
おとなになっちゃったのねーちょっと寂しいわーとか思ってたら

Photo 4-8-28 H, 21 59 43
いつまでも子猫でいたらいいのよもうすぐ4キロだけど(*´▽`*)

というわけで先月やたら「季節の変わり目は体調崩すわー」
とか思ってたのですが、別に体調崩していませんでした。
なんとニンプになってました。
もう何しても起きてられないとか、割とツライ( ノД`)
某ネット配信テレビで休みになったら海外ドラマまとめ見するのが楽しみだったのに
いつもしらんまに寝てしまってて2-3話進んでいます。
そんなぐらい眠いので、何もする元気がありませんでした\(^o^)/

そして来週は配偶者の里帰りについていきます。
10日も留守にするのでお猫様が心配よー
天変地異とかも・・・・
ペットシッターさんは素敵なねこ遣いさんだけども。。。。
うちのお嬢様たちは人見知りだし最近花がやたら甘えん坊だし
精神的に超多忙でございますわー

Photo 4-18-28 H, 10 58 57
鈴も自撮りしちゃう



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット

  1. まいにち
  2. cm: 8
  3. [ edit ]

眠い話

Photo 2-27-28 H, 20 41 46
ゴーゴーイチのー、ある時ー!

さてみなさん週末いかがお過ごしですかー
私は眠くて眠くてひょっとして診断書でるんちゃう?と思っています。

でも私より猫デスヨネー。

fc2blog_2016022811444908a.jpg
これはおはぎではありません。

いやまあ猫って朝ごはん食べてしばらく喧嘩遊びしたらもう寝てるでしょう。
11時にはもう一番陽が当たるところを見つけてドロドロ寝ますね。
Photo 2-27-28 H, 09 55 16
この某北欧家具屋の人形用ベッドは、人形用に使ってる人と
猫用にしている人のどっちが多いんだろう。

Photo 2-20-28 H, 10 14 33
鈴はまだ起きています。でもこんなかんじ。
「ちょっとこれ削りカス出すぎじゃね?」

そして夕方4時に夕飯の催促をしてきますね。
まだ早いでしょ!!!いうて無視してたら二度寝を始めますね。
ほんで18-19時に起きてごはん食べて、人間が寝るまでは起きてるけどダラダラして
私が寝る23時付近には人間の寝床に入って朝まで起きません。

寝すぎちゃうん!!!!!!!

というわけで関係ないですが
こないだ配偶者がリンゴパッドを買ってから
「私だっておもちゃ欲しい(´;ω;`)ウゥゥ」
ってなったので、前から欲しかったレコードプレイヤーを買いました!

Photo 2-25-28 H, 22 08 21
ドンドンパフパフ!!

私はこう見えてもMTV黄金時代をリアルタイムで生きていて
おもちゃよりもレコードをねだって買ってもらう3歳児でした。
スリラーとか、レッツダンスとか、シンクロニシティとか!!
かといって音楽家でもなく音符も読めへんねんけど\(^o^)/
でも家のプレイヤーが壊れてからそれを離れ、四半世紀\(^o^)/
休めのレコードプレイヤーを買って
中古のレコード屋で掘り出し物を買ったりしてきました( *´艸`)

Photo 2-27-28 H, 18 21 39
キャー私の青春ハードロックよー(*´▽`*)
私の英語の教科書ボンジョヴィよー(*´▽`*)
エアロスミスなんて私の生まれる前のアルバムよー(*´▽`*)

ちなみにこのエアロスミスのファーストアルバムは「エアロスミス」というタイトルですが
日本では日本語のタイトルがついており
野獣誕生
といいます。
顔か?顔なのか???

CDとアナログレコードを違いをカメラで例えると
デジカメと一眼レフのような違いです。
あー音ええわー
昼寝しよう

Photo 2-25-28 H, 21 11 00
「なんかこのうるさいやつ、動いてますね??!!」



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット

  1. まいにち
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

暇な日の話

Photo 2-6-28 H, 14 11 23

さてみなさんこんにちはー
先週は東京に行ったりしたけどよく考えたら東京じゃなくてバーチ―でしたよ。
飛行機でちょろっと1時間ぐらい!
なのに荷物検査とか面倒くさいのはイッチョマエに全部あるのねー。

Photo 2-6-28 H, 16 09 15
初めての東京駅。
初めてというか初めて東京駅で「迷子になる」以外のことをしました。
ちょっと外に出て外観を見てみたり。
千葉行きの京葉線とかそういう線、あれ地下深く潜らせすぎちゃう?
どんだけエスカレーター潜るん。
マグマ近すぎてちょっと暑かったで。

Photo 2-2-28 H, 14 14 03Photo 1-20-28 H, 17 23 42
こういうお仕事の私は

Photo 2-7-28 H, 09 09 31Photo 2-7-28 H, 14 46 55
Photo 2-7-28 H, 10 10 38Photo 2-7-28 H, 10 02 52
こういうのを見て帰ってきましたよ。
取引先にペコペコもしてきましたよ。
帰りの空港に昔のカレピがいましたよ。
あんなに好きだったはずなのにィ~二度見しただけでぇ~
声もかけずにスルーするようになるなんてぇ~(演歌)

帰ってきたら我が家の永遠の子猫、鈴がむっちゃ喋ってました。
「お椀???お椀???」ってむっちゃ聞いてくる\(^o^)/
お土産に新しい食器でもほしかったのかな\(^o^)/

Photo 2-9-28 H, 21 55 41
この角度!!!((´∀`*))ヶラヶラ

Photo 2-11-28 H, 14 04 43
ゴシゴシハウスも踏みしめられて形が変わってしまったΣ(゚д゚lll)
せやけど時々こうして中でヌクヌクしていますよ( ^)o(^ )

Photo 2-11-28 H, 11 09 19
ベッドメイクは自分でしてくださいよ。

雑誌を買いました!

Photo 2-12-28 H, 07 31 29
さっき隣の家の庭に野良猫がいたので私もいそいそとカメラを取り出して盗撮しました。
でも写真取り込むのは面倒くさいですウフフフ

いまはピーカンパイを焼いています。
アメリカ人、ママの味!(なにそれ
しかし私はアップルパイが嫌いなのでピーカンパイ!!!
でも本当の発音は「ペカン」に近いです。

(*´艸`*)

あー今からネットフリックスでメイキング a Murdererの最終回も見ないかん。
忙しい忙しい |д゚)
あーでも吉本新喜劇も見ないかん
あー忙しい

テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット

  1. まいにち
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

タブレットをもらった話

Photo 1-31-28 H, 10 30 06
とちおとめも貰いました。

さて皆さんこんにちはー

先週は仕事が絶賛暇な時期だったので会社の中を物理的に整理するのに駆り出されてましたよー
かよわいおばちゃんは体中バッキバキやで!

Photo 2-5-28 H, 12 49 54
猫は忙しくてもヒマでも平日の昼からこんなんでイイナー。

ところで私は家のパソコンの電源すら入れることがまれなほど原始人なのですが
なので日記の更新がこんな感じだったのですが(言い訳)
配偶者がリンゴパッドを買ったので、私は彼のお古の中華パッドをもらいました!
なのでこたつから楽々ホイホイ~ですよ!

こういう風景を見ながら勘違いノマドワーカー★(自宅でパジャマで)
Photo 2-3-28 H, 20 56 11
「生意気ですよ」

こないだ花がやたら鳴くので、今はもう遊び飽いてほったらかされていたおもちゃを半年ぶりに出して遊んでみました。
もう忘れてしまったのか、新品のおもちゃぐらいテンションあがってました。
Photo 2-2-28 H, 21 41 34

これもう今までで一番かわいい写真ちゃう????と思っています。

Photo 2-2-28 H, 21 40 58
ケリケリケリケリケリ

花が飽きてこたつに潜った後は鈴の見せ場。

Photo 1-2-28 H, 11 18 33
こんなかお。
なんでこんな何とも言えない爆笑してしまう顔になるんですかね集中しているとき。

Photo 2-2-28 H, 23 58 37
かわいい顔もできます。

夜になったら2匹とも人間の寝床に来るの。かわいいのう。

Photo 2-2-28 H, 23 57 40
某北欧家具屋のシーツと花。

さーーーて
私実はこんなことしてる場合ちゃうねんで\(^o^)/
今から東京いくねん(オシゴト)

そのまえにやっと満タンになったフィルムを現像に出して来よう。
Photo 2-5-28 H, 12 57 04
ちゃんと撮れてるといいなぁ(´・ω・`)


テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

LittleEgg

Author:LittleEgg
かぞく:
ねこ2匹&和風人間と洋風人間
金魚とメダカとエビ

にほんブログ村

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。