ねこのこしぎんちゃく

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. ねこの不調 (´・ω・`)
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

ねこの鈴が元気になった話

さてみなさんこんにちはー

一昨日、絶賛体調不良だった鈴は、その日、私が帰った時(20時ぐらい)は少し元気になってて
「女にんげんが帰った!女にんげんが帰った!」と報告して回るのも復活していました。
よかったよかった。
私のことは野良猫丸出しの顔になって睨みつけてきてたけど(´;ω;`)

Photo H27-07-22 23 00 04
「でもしんどい時に嫌なとこ連れてって針刺したお前は許さないです」

カリカリを少し食べたけど、缶詰は匂いをかぐだけで終わりました。
その他はまあ普通に過ごしていました。

朝は花も避けてたけど、花にベッタリに戻ってたし。
花も厳しいけど面倒見がいいので人間は干渉しないようにその日は終わり。

その翌日朝はもう普通に戻ったぐらい元気でした(*´∀`*)
でもカリカリは少し残し、昨日と同じ缶詰はちょっと舐めて終わり。

そういう時はこれ!!!(ドンドンパフパフ)

我が家で常備してる「たまのこだわり やさしさプラス」
なんか国産らしいし信用できそうだし安物でもないのに嗜好性高いし
「ストレスケア」成分が入ってるらしいし!!!
なにより我が家の猫はこれが大好き。好き嫌いしたい気分の時も食べてくれる。
私の母が突然やってきて、人見知り発揮して超怒ってもこれがアレばゴキゲン\(^o^)/


これを出したらもう、普段好きなはず缶詰もプィーしてた鈴も、ペロリー!!と完食。
( ´゚д゚`)エー ひょっとして好き嫌いしてたのかな・・・・

でもカリカリ残してるしなーとおもったけど
その日の夜はカリカリも全部たべたし、いつもの缶詰も完食したし、
「花ちゃんのお皿にはなにか残ってないかな?」という食い意地フェイスも復活。
よかったよー。゚(゚´Д`゚)゚。

なんかずっと喋りながらあっち行ったりこっち行ったり音もなくその辺に転がってたり。
もう完全に元に戻ったみたい。
私のこともちょっとだけ許してくれたみたい(*´∀`*)

でも全ては花のおかげです。
上の写真に写ってる花のお気に入りのぬいぐるみが、
鈴が具合悪いねんいうてからずっと鈴の行くところに運んであります。
鈴は小柄で、このぬいぐるみはサイズ的に興味もった事もなく、運ぶこともない。
なので運んでるのは花です。ちゃんと心配してるのね。゚(゚´Д`゚)゚。
パイセンかっこいい。゚(゚´Д`゚)゚。

今日も早くかえろう(*´∀`*)

Photo H27-07-22 21 59 30

スポンサーサイト
テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット

  1. ねこの不調 (´・ω・`)
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

鈴ちゃんの調子が良くない話(´;ω;`)

さてみなさんこんにちはー

台風のせいで帰宅難民になりかけたり帰宅難民になった配偶者が怒りプンプンとかで
面倒くさい週末でした。

そんなことよりも、3連休が明けた今朝、ねこの鈴ちゃんが明らかに体調不良です。
Photo H27-07-17 23 05 23
昨日は元気だったのに!

いつもなら、朝起きたら一番先に
「にんげんがおきた!!!にんげんがおきた!!!」
と大騒ぎをして花に知らせ、騒ぎながら階段を駆け下りて朝ごはんを待ってるのに
今朝はずっと階段の上のところに座ったまま。
普通に朝を迎えた花が1人で朝ごはんですかー早く!早く!と食卓まで降りて行き
鈴ちゃんも無言でゆっくりついてきた・・・・
明らかにおかしい。鈴が無言なんて。

居間に入ってみると、誰かが嘔吐したあとが3つ!!
2つはゴハンを吐いてて、ひとつはほぼ液体。

花が吐いたからお腹が空いてるのか?
様子がおかしい鈴か?

明らかに後者。
そして鈴は、朝ごはんを食べなかった。
そして、動きが遅い。怯えている。
なので、鈴がゴハンよりも好きな花を隣においてみた。
でも「いや、あの、猫とかほんまもういいんで・・・」と言いながら、離れていく。
Photo H27-07-20 16 50 28
昨日はこんなにベッタリだったのに。

なので会社を半分休んで朝から病院に行ってきました。

体温が少し高い
脱水症状ではないけど、吐いて食べないのなら水を飲まない可能性が高い
暑いので夏バテしやすい
胃が詰まってる感触もない

ということで、皮下点滴をしました。でっかいの!!
脱水症状をアレするための水分と、ビタミン剤と、胃薬。
あと、抗生剤の注射。

それで今夜と明日朝の様子を見ることに。
食べたくなければ今日明日は無理に食べさせなくてもいい。
食べたかったら食べて、吐くかどうかを注視。

という事になりました。
部屋の温度は27-28度に設定したエアコンと、退避する場所を確保。
留守の間はエアコン入れてるけど、昨日は家にいたから窓開け放してエアコンつけなかった。
辛かったのかな・・・・・(´;ω;`)

Photo H27-07-20 17 27 47
気持ちよさそうに寝てたけどな・・・・

帰宅し、玄関のドアを開けて一歩入ったら、「お家の匂い」だと思ったみたいで
キャリーケースの中で急にめっちゃ鳴き始めました。
朝は完全に無言だったのでちょっと安心・・・
「花ちゃん!!花ちゃん!!!にんげんがまた酷いことをした!!!」と。
花は「なんやのもううるさいねー」といいつつ出てきて
皮下点滴で背中と肩が膨れ上がってマッチョになった鈴の匂いを嗅ぎ、盛大にフレーメン。
でもその後は花が面倒うみてくれてたようで、でも私が近づくとすぐに隠れてしまうので
エアコンを入れて、花に任せて、私は午後から出勤しました。

今急いで帰っております!!!!!

あーこわい

テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

LittleEgg

Author:LittleEgg
かぞく:
ねこ2匹&和風人間と洋風人間
金魚とメダカとエビ

にほんブログ村

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。