ねこのこしぎんちゃく

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. ねこグッズ
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

食べてみた。モンプチ テンダーキッス


テンダーキッス(*´∀`*)

モンプチ テンダーキッス!
モンプチといえば「ゴハンやで!」と叫ぶ代わりに、盛り付け済みのお高そうなガラスの食器を、
猫は使わないのにフォークでお上品に叩き、真っ白の毛の長い猫がお食事をなされ
フルスキイィィィ~~!!!モン・・・プッツィ
って高くお美しい声が流れるあのCMですよねとか言ったら年がバレるのかな!

ペット屋でサンプルを貰ったモンプチテンダーキッスが我が家のネコ科のお嬢様たちに大好評だったので
我が家では常備しています。

Photo H27-06-30 21 14 25 Photo H26-02-13 21 42 05


ずぶ濡れで泣いていた子猫を1匹保護してから数年で気づいたら猫が6匹もいるという友達が、
先日また猫を拾ったという報告をしてきてそのついでに聞いたのが

モンプチ テンダーキッスのチキンが美味い

(*´∀`*)エー
そんなん言われたら当然やってみるよね。
私はサーモンな!!!!

Photo H27-06-28 17 45 40
普通の焼き鮭のような香り(*´∀`*)

まあ普通に食べるわな。
ほんなら人間でも問題なく食べられるほど美味かったぉ!!
ちょっと魚臭いけども!!!
まあそんななんの打撃もないオチ。

猫用なので塩気はマイナス、そして魚臭さをプラスしてるのかな。
こないだ食べてみたマグロのアレは魚臭さだけを抽出した感じだったけども。

そんな中、夫が突然マフィンを作り始めた!
コーンミール満載の、マフィンというより「コーンブレッド」らしい。
私は美味しければなんでもいいのでよくわからないけど、美味いのなー。
でもアメリカのレシピなのでとんでもない量の砂糖なので、半分に削りました!いうて。
そこにグアムで買ってきた砂糖が自ら液体化したようなフロスティングをかけて食ってやるΨ(`∀´)Ψ



Photo H27-06-29 7 20 17 Photo H27-06-29 7 18 11
この怪しげなフロスティングには何が入ってるのかしらんけど、ちょっと塩っぽい味もするのな。
このドウボーイガ「クークークー」て笑うCMが懐かしいやで。



スポンサーサイト
テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット

  1. でかける
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

中国にいってきた。

仕事で。いまだによくわからない。

我が家のねこズは「知らんがなカリカリはよ入れろやー」言うて普段通りでしたが
私はこれから数日の疲労などに怯えて(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
行ってくるわーいうて、ええ子にしててねーいうて、無視されて、なー。
Photo H27-06-17 7 01 54
「知ったこっちゃありませんわよ」

ほんでまあ飛行機にのって3時間か4時間かそこらなんですが窓際の席で優雅に映画でも見ようと思ったら
なんかあんまり興味のある映画もやってなかったので、キンドル・ジュンで持ってきた映画とかを見る!
でもいまの季節、窓際が灼熱地獄で、でも空調的には冷蔵庫地獄で、結構しんどかったぉ!
そんでも適度に眠くなるとか不思議なもんですな飛行機!!
私の隣の席のおじさまは、スッチーに挨拶されるほどVIPなのに、エコノミークラスなのな。とか思ってたら
そのおじさま、節約セレブなのかなんなのか、機内食についてたヤクルトをドレッシングと間違えたのか、
サラダにかけて食べてました。美味しかったのかな。

Photo H27-06-17 15 07 15
香港到着20分ほど前、ふと外見たら、潜ったら楽しそうなきれいな海。
この後内陸に向かえば向かうほど、潜水願望が下がっていきました。

めずらしく飛行機が予定より30分も早く着き、内地へ向かうフェリーにはいつもは小走りもしくは激走しないと乗れなかったのに
今回は余裕だったのでウロチョロしました。
Photo H27-06-17 14 40 05 Photo H27-06-17 13 45 23
ゴハンや麺!!ゴハンとか麺とか!!ゴハンもしくは麺!
あとこれは日本で見かけないだけなんだろうけど、ゴールデンオレオっていうのもありました。
果てしない違和感。

香港空港からフェリーに乗って、行く場所は広州の東莞というところ。
工業地帯のちょっと都会っぽい感じ。他のとこ知らないからわからないけど、
平地にバナナの木が密集したりしていないかわりにビルたくさんあるので田舎ではない。
トンガンだとかドンガンだとかドンググアンだとかなんか読み方すらよくわからないところ。
気温:ちょっと笑ってしまうほど高い
湿度:ちょっと笑ってしまうほど高い

行き先は某工場なのですが、工場内の生産現場には冷房ナシ。巨大扇風機のみ。
それでも「それが普通」なのか、工員の皆様は別に暑がったりもしてないかんじ。
工場の守衛室の外には学校終わって夏休みなのか、若者がバイト受付で炎天下に長蛇の列。
マネージャーとか事務員というセレブな人間のいる場所は、冷蔵庫並みの冷房。
でもやっぱり暑いらしく、外にいる他の仕事をしてるその辺のおっさんはだいたい上半身裸だった\(^o^)/

大通りには車が日本と比べるとだいぶ無法地帯的に走ってるのに、全く気にせず優雅に歩いて横切ろうとする若者とか
気にせず優雅どころか、そんな状況なのにケイタイ見ながら横切るおねえちゃんとか、チャリで並走するおっさんとか
簡易版スクーターみたいなのに夫婦が子供2人を挟んで4人乗りとか、猛者だらけ。
クラクションもプッププップなってるけど誰も気にしない。恐ろしい国やで。

夕食には工場で冷蔵庫室にいる偉い若者たちと、メリケン料理屋へ。
各国の工業が集結してるからか、白人も日本人も結構たくさんいる。
和食を含む各国料理屋が結構あるけど、だいたい美味い。ハズレは大ハズレ。
でもアメリカ国内の和食屋みたいな「面白い」こともない\(^o^)/

Photo H27-06-18 20 37 26
メリケン屋の肉。美味い!赤身美味い!!(;゚∀゚)=3ハァハァ
でも野菜がこんだけ。別にいいけど、こんだけ\(^o^)/
ちなみにこの店、ティッシュ箱のケースがルイ・ヴィトン。
本物だったら多分盗まれてるだろうから偽物だと思うんだけど、偽物を店で堂々と使う感覚が分からない。

私の泊まるホテルも結構ちゃんとしたところ。
日本でなら高級ホテルっぽい見た目で、ビジネスホテル程度の価格。円安のせいでちょっと高めだけども!
しかし「ちゃんとしたところ」でもそれは中国内での話なので、掃除が中途半端。
わけのわからんところに造花などを敷き詰めたり、ガラスの床を作ったり、見栄えに気を使うけど
それに関するメンテナンスはしないので、年月とともに造花は黒ずみ、ガラスの床はくすんでただ汚い。
私の部屋のクローゼットは、取っ手のところに触る気がなくなるほどの指紋がついてたので未使用。
Photo H27-06-18 6 44 21
朝焼け。朝6時頃。

ホテルのバイキング形式の朝ごはんに、蒸した栗と、蒸したとうもろこしが常備されていたので
私はそれを主食にしていました。あと謎の蒸し物と、味が薄くて美味しい焼き飯など。
炭水化物の祭典でした。
Photo H27-06-19 9 26 29
安いとうもろこしが好きです。

中国のKFCには昔日本にもあった、木の串が刺してあって、黄色い袋に入れられて蒸されているとうもろこしがまだある!
工場の皆様に「客来てるけど面倒くさいので昼は持ち帰りKFCな。」って扱いをされます。
Photo H27-06-18 13 23 05
でもとうもろこしで帳消し(*´∀`*)

帰りは香港の空港でオッ買い物~とか言うわけにも行かない円安なので、
試食のチョコレートを全部食べて回りました\(^o^)/なんやかんや楽しい\(^o^)/
あと、香港に入国せずに中国に入って香港から出国する際にもらえる120香港ドルで、遠足のおやつを買う。
Photo H27-06-20 13 21 10
香港・中国からのお土産遭遇率の高いパイナップルの「ヌッ」としたのが入ってる謎ケーキは素通り。

飛行機に乗り込み、席につき、次に気づいたらもうだいぶ高く雲の上まで飛び立ってました。


Photo H27-06-22 11 12 42
家が一番。
テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行

  1. ねこグッズ
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

キャットタワーを作った

縁側の端においてあるキャットタワーからカーテンレールを伝い、反対側の天井収納でくつろいで、カーテンレールを伝ってキャットタワーに戻らずにそのまま飛び降りる我が家のねこ鈴ちゃんちょうど1歳!
着地した瞬間のとんでもなく硬く響く「ダンッ!!」が色々心配でキャットタワーを探すこと1-2週間(曖昧)

*うちの猫には完全無視される箱などがついててだいたい邪魔
*スリムなのはお高すぎる
*そもそも安いのは信用出来ない
*我が家は賃貸なので壁に階段的に棚つけるとか無理\(^o^)/
*そもそも土壁/(^o^)\
Photo H27-05-12 7 23 37

なので思い立って片付けして掃除機かけて天井までの高さと収納棚までの高さを測ってコーナンに行ってきたったったった
買ったものを誰も聞いてないのに披露するコーナー(ドンドンパフパフ
* 金魚の餌
* メダカの餌
* 猫のおやつ
* 60x25x1.5㌢ぐらいの合板
* ツーバイフォーの棒180センチぐらいのを1本
* 唐辛子の苗
全部で2500円ぐらい。

その間に「ディアウォール」という2X4棒を突っ張り棒にする便利グッズを注文。


これを使うには必要な高さより4.5センチ短く切る必要があるとか4.5だと緩いから4センチで!とかいろんな意見がネットに出てたのでとりあえず4センチ短めに切ってもらうことにした。棚までは175センチだったので171センチ!
あと板を3等分してもらう。
1カット21円ですって!しかしコーナンアプリがあったらクーポンでどうのこうので木材加工費は無料でしたYO!
帰途、100均に行き、壁に棚板を取り付けるためのアレを買う。
2個入りで4セット!あと、タイルカーペット3枚。あとロープ6袋。

キャットタワーの材料だけで3000円ぐらいかな(適当)
材料:合板3枚、2X4棒1本、ディアウォール上下セット、棚受けのアレx8個、タイルカーペット3枚、猫への愛
あと家にあったネジとかステップルとか。

まず2X4にディアウォールをはめて、設置場所に置いてみる。
4センチ短く切ってもらってもまだすこーーしだけカタカタしてたので、ダンボール片をかませて調整。
そこで棚板の位置とか向きとか高さを決めて支柱を噛む部分にキリトリセン。
Photo H27-06-14 12 44 09


こんな感じで中からほくそ笑まれながらそれらを全部外に持って出る。
Photo H27-06-14 13 42 57


そして切る。
横長2枚と縦長1枚にしました。結構疲れるのな!
切るだけだったら柱に嵌らないとか、もーーーー!!!!ということ多々あり。
ヤスリ掛けまくって調整。肩こりがゴリゴリです。゚(゚´Д`゚)゚。
STEP2

そしてそれぞれの板にタイルカーペットをステップルとかネジで貼付け、
それぞれの板の真ん中と両側に棚受けのアレをネジでとめます。
完成!!!
Photo H27-06-14 15 53 27
あああと、木綿のロープを爪とぎとしてきつく巻きつけました。そしてマタタビ粉を微量ふりかけました。
作業時間は、休憩とかダラダラとか昼ごはんなど全部込で2人で3時間ほどかな!
肩こりはすごいですよ!何回もいうほどすごいですよ!!!!
そういえば台所に敷いたクッションフロアのシートがちょっと余ってるのも先に敷いておきました。

ビビリのお嬢様花はおっかなびっくりでしたが、鈴は興味津々なのですぐ出てきた。
Photo H27-06-14 16 05 48
とりあえず色々確認するよね!

ほんならこの後もうマタタビでぐでんぐでんになりました。
このまま登ったら危ないんちゃう?いうほどに。
Photo H27-06-15 7 12 08

でもマタタビ効果が消えたあと、正しく使ってくれました。゚(゚´Д`゚)゚。
新しいタワーに興味津々で、わざわざメインのタワーに登り、カーテンレールを歩き、そこから新タワーの確認をした!
意図を理解したのね!!!!まだ1歳なのに!!ひょっとして賢いんちゃう??!!\(^o^)/
おばちゃんは満足な上、つかれたので22時には消灯しましたよ。YOIKO!!!

泥酔してる鈴の様子はこちら↓


テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット

  1. ねこ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ねこの病院にいってきた

リンちゃんがどうもカリカリ食べないし、ゲロ吐くし、
なんなのかドキドキしたので、病院にいきました。

rinrinn

症状:カリカリを殆ど食べない、食べてもすぐ吐く、なんかおっかなびっくり、しかし食欲と元気はあり、缶詰はぺろっと完食。
歯が痛いのかなあまだ1歳なのに。
などと私はぐるぐるぐるぐるネコ初心者の心配性なので早速医者へ!!

結局口の中はピカピカに綺麗で、歯も歯茎も健康そのもの。
お腹も張ったり詰まったりしてる感じはない。
そうなの?だったらいいんだけどそうなの?(´・ω・`)
缶詰食べるんだったらとりあえず様子見でいいでしょう!と言われて帰ってきました。
あと持っていった吐いたのんと、うんち(たぶん花の)は分解して、目視でやけど「特に問題ない中身」との診断。
爪切りもしてもらってね!
うちでは世紀末並に暴れて爪切りなんかできないのに、ハンサムなお医者さんにはされるがままですよ。
さすが女子\(^o^)/
ちなみに診察は無料でした。゚(゚´Д`゚)゚。いつもいつもありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
でもそろそろ「またなんもないのにパニックの女飼い主きた!」と思われてたらどうしよう。

帰ってきたら泣きわめき、そうすると花が走ってきてよしよしよしよしします。
そっからリンも花から離れません。完全に人間が悪者ですよね!
まあいいのよ元気だったら(*´∀`*)

Photo H27-05-07 22 03 18

その日の夜はカリカリを少し食べ、翌朝も少し食べ、しかし吐き、でも缶詰は相変わらず完食だし、様子見・・・・
と思ってたらその日の夜、カリカリを全部食べ、吐くこともなく、久しぶりにうんちもした!!!!
というわけで、なんか精神的なものだったのか、突如としてカリカリに飽きたのか。
いままでのカリカリに別のカリカリをちょっと混ぜたら全部食べるようになりましたからね!
ほんで元気に歩き回って走り回って遊びまわって喋りまくっています。

Photo H27-02-28 10 24 34

あとは、カーテンレール終点から飛び降りる高さをアレするためのキャットタワーやね!
こないだからずっといろいろ調べて悩み続けています。
高さは役180cm、縁側なので幅がそんなにない。
据え置きだったら圧迫感がすごい。スリムタワー型だったらひょろひょろしそうで不安。
初めて買った4000円ぐらいの突っ張りタワーが2ヶ月以内に真ん中から折れて倒れてきたことがある。
もし縁側で倒れたら窓もしくはガラス障子がパリーン!猫ギニャーー!!!大家コラー!!!私ヒイー!!!
あの恐怖を思うと下手に安いのは怖いし、でも「ものすごく高いもの」と「それ以外」しかないし!!!
縁側だし圧迫感は諦めて適当にそんなに高さがなくてどっしりしてそうなほどほどプライスの据え置き型を買うかのう。

とかいいつつ圧迫感なーーーー!!!!!
などと優柔不断な性質が炸裂しております。
ダンボール積んでみようかな。飛び乗ったらふらふらガッシャーンよね。

カーテンレール乗るなやヽ(`Д´)ノ
テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット

  1. ねこ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

歯が痛い系統の飛び降りねこ

ねこの鈴ちゃん。1歳。

ど う や ら 歯 が 痛 い 

lybb

普段といたって同じく元気に壁に傷つけたりニャーニャー言ったりしていますが
いつもと同じように朝ごはんにハイテンションでキャッキャいいながら食事台までやってきて
はよ!!はよ!!!と催促をしながらやっと注がれたカリカリにがっついた!
まではいいんだけど、なんか2-3粒食べて咀嚼がとまって、そのままあっちに行ってしまいました。
普段ならがつがつ食べて、花ちゃんの分のゴハンまで横取りしようとするのに。
缶詰はいつもどおり食べたので、『硬いもの』が噛めないのかな・・・まだ1歳なのにな・・・・などとドキドキです。
早急にハンサムなねこ病院に行ぐ!

Photo H27-05-10 10 02 08 (1)
なんちゅう顔\(^o^)/

何も変わったことはないけど、しいて言えば、先月突然、花と追いかけっこをして遊んでいて
逃げた先のキャットタワーからカーテンレールに乗り移れることに気付き、そこが通路になってしまっていること。
レール自体はIKEAの頑丈なものだし落ちることもない、しかし。
キャットタワーと反対側の先にある「天井付近の収納スペース」。高さ約180センチ!
ここで昼寝するのが日課になってしまった。
そして地上に戻るには、カーテンレールを伝ってキャットタワーまで戻ればいいのに、それは面倒くさい。
なので飛び降りちゃう!

いやキミ猫だしそれぐらい飛び降りるのなんて何の問題もないだろうけど、音が痛そうよ!!!
フローリングの床に、ダンッ!!!!
中途半端なサイズのカーペットを買うのもアレだしな!!
お猫様専用の縁側ソファーを移動させてもその上に飛び乗ってくれるほどなら最初っからタワーまで戻ってくれるだろうし。

その「ダンッ」っからビィィィィンと振動が伝わって歯が「パキッ」とかいってたとしたら??!!!!

というわけで、そのためだけのキャットタワーを買おうとしています。
壁に取り付ける棚板みたいなのよさそうだけど、我が家は賃貸そして土壁!!
そこにはそんなに背の高い本棚を置く場所もないしカラーボックスだったら意味ないし。
ダンボール自作だったら鈴はどころか花どうするの4.7キロ!!!

キャットタワー3本目。
1本目は突っ張り式の安物(5000円弱)これは使用2ヶ月で真ん中から折れて倒れてきました☆(ゝω・)v
2本目は現在現役の、15000円ぐらいの2本柱突っ張り方式。これはいい。
猫が2匹追いかけあい登りあいハンモックの奪い合いをしてもびくともしない。

さて3本目。
タワーにばっかりお金かけてられないし、かといってそんなに広い場所でもないし。
DIYか?自信がないやで?

Photo H27-05-23 20 22 08 (1)
カンニンしてやで
テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット

  1. ねこグッズ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

食べてみた。

某家電屋で、なんか美味しそうな猫のおやつを発見した。

ぺティオ 柔らかほぐし まぐろ
Photo H27-05-27 20 36 47

着色料不使用!なのはいいけど酸化防止剤とか入ってるのはいいのかな。
見た目はお父ちゃんがウイスキーの見ながら食べるようなマグロのおつまみ。
匂いはむっちゃ歯ごたえ良さそうなマグロのおつまみから甘みを抜いた感じ!!!

Photo H27-05-19 22 06 44
「おやつの香りがしますね???!!!!」

まあ当然我が家のネコ科のお嬢様たちは袋を開けた時点で飛んできて
嬉しそうにペロっと食べ、もっとくれーもっとくれー言うてました。
まあおやつは1日1個なので無視ですけどね!

そして!!私が!!!食べてみた!!!
だって濃縮マグロの香りだし!!
かつお節とかも大量に一度に食べたら美味しいし!!!

ほんならまあ不味かったというオチです。
あの「魚臭くて美味しそうな香り」は、噛んでみたらただの魚の生臭さだけを抽出して味付けなしに凝縮した低反発まくらの切れ端のようでした。
それ以上噛むことも吐き出すこともできず、とりあえず口の中でそれが動くのが耐え難く、半分かじった残りは結局お猫様に処理してもらいました。

猫には大人気ですよ!!!!!
テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

LittleEgg

Author:LittleEgg
かぞく:
ねこ2匹&和風人間と洋風人間
金魚とメダカとエビ

にほんブログ村

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。