ねこのこしぎんちゃく

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. まいにち
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

なんてことのない日々の話

さてみなさんこんにちはー
すっかり蝉が鳴かなくなってコオロギ系になりましたね。

P7040037.jpg
最近ちょっとだけ涼しくなりましたね。

暑がり汗かきの私は冬を待ちわびていますが
夏が終わるのはそれはそれで寂しいですな。
だってお盆が過ぎたらすぐ年末年始の雑踏ですし!!!

こないだうっかりしていたら猫のカリカリがなくなりました\(^o^)/
困ったぞう\(^o^)/
今まではアイムスをamazon定期購入が一番安いので買ってたんですが
1年以上経って突然「うまみチキン味もう飽きたてwwww」って言うので、
サーモン味に変えました。amazonは翌日届くからいいよね!!!!


サーモン味は小さめの袋しかなかったので、こりゃすぐなくなるわ、と
楽天でピュリナワンとかロイヤルカナンとかその辺の小袋も買いました。
ほんなら!
たいへんたくさんのサンプルがモリモリ入ってた!
ロイヤルカナンと、パーフェクトフィットと、シーバ詰め合わせとオヤツが2セットずつ!
超得した!!!こういうの嬉しいよね!!!

あとオヤツとおもちゃも買いました。
甘やかされてるわー(*´∀`*)

Photo H27-08-22 22 02 28
しかし配達から2時間後、変わり果てた姿のお得サンプルが。゚(゚´Д`゚)゚。

掘り炬燵のなかからも、変わり果てた姿(しかも空っぽ)のオヤツがでてきました。
猫大好きな香りがしみてるダンボールで来たのかな(*´∀`*)

今年は睡蓮も芽が出て止まり、ハスも植え替えなかったせいか葉っぱで止まり
100円のホテイ草は緑の悪魔の呼び声にふさわしく爆増えしつづけ
Photo H27-08-18 8 04 27
いきなり突然花が咲きました!!!!
かわいいので許してやろう。
ただもう少し控えめにふえてくれないかしら。

Photo H27-08-02 11 38 41
こないだなんかえらい猫が騒々しいと思って見に行ったら
外を見ながら静かにしながらもしっぽがボワっとなったり元に戻ったりを繰り返してる。
スズメもいないしなーとおもってよーーーーくみたら!!
正面の植え込みのふもとに猫がいた!!!
この後、花が網戸を張り倒す勢いでバンッ!!と殴って退散させてました。
知らない人が来たらすぐ隠れちゃうのに、知らない猫が来たら超強気!!!
犬とか来たらどうなるのかな。
うちときどきイタチでるけどどうなのかな。

Photo H27-08-23 12 33 02
(でかい)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット

  1. でかける
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

座間味島に行った話

Photo H27-08-20 8 38 38

あー猫かわいい。
そこはかとない猫村さん感。
見てこの足!!!!!(*´Д`)ハァハァ
空気穴的にこの部分をあけたら10秒でこんなことに。
この後ここに飛び移られました。
落ちる!!!それよりも傷つく!!我が家は借家よヤメテー

というわけで沖縄の2日目は座間味島に行きました。
船はクイーンざまみ!!
高速艇なのに那覇から50分ぐらいかかります。酔い止め完備!!!

前日よりはお天気だったからなのか場所の関係なのか知りませんが
透明度バツグン\(^o^)/あー綺麗!!!
魚もモリモリおるよ!!!
でもやっぱり餌付けは禁止だった。そらそうよね。
無視してなんか撒いてるひとはたくさんいたけどね。
あと元気に釣り針くっついたまま餌に群がってる魚とかいたよ。
そんないやしん坊してたらまた釣られるよ。゚(゚´Д`゚)゚。

P8140193.jpg
あー綺麗!海が綺麗!!コレ水族館ちがいますよ!!(*´Д`)ハァハァ

P8140192.jpg
トゲチョウチョウウオ。
もっとたくさんわんさかいたけどこの写真が一番好き。
こんなこの背びれから出たのんが実はトゲらしい。

chouhan.jpg
チョウハン。
なんかバクチのような名前!ナントカチョウチョウウオちゃうんかいー
ちなみに英語では、ラクーン・バタフライフィッシュ。
英語やったらチョウチョウウオやのに!!!

sazanamiyakko.jpg
これ!!!サザナミヤッコの幼魚!!!
幼魚は水族館とかでも見たことないのでテンション上がりすぎて思わず溺れかけました。
何のためにこんなド派手なスーツを身にまとってから地味な大人になるのかね。
イワシと比べたら大人も派手やけどね!

ほんでこれ!なんや魚おるなーとおもってスルーしようとしたら
P8140214.jpg
二度見!!!!

お分かりいただけただろうか・・・・

とかいう茶番はよしとしてー
テンションあがってグイグイ近づいていったら!!
いたよねー ウミヘビ!!!\(^o^)/
kurogashiraumihebi.jpg
クロガシラウミヘビ。
ウミヘビは大人しいから触ったりしなければ大丈夫!いうて超追いかけたけど
早くてちゃんと写真とれなかった。
でもクロガシラウミヘビをググったら
「ほかのウミヘビと違って気性が荒い。神経毒もち」
\(^o^)/

クマノミもたくさんおるよー。
hanabirakumanomi.jpg
ハナビラクマノミ。
なんかほっぺたが「ポッ」てなっててかわいい。
「拓郎さんとの新婚の愛の巣を守っている私(´∀`*)ウフフ」とか言ってる。

普通のクマノミが餌付けされて慣れてるからなのか、
よし子とヨシオの愛の巣に近すぎて威嚇してるのか、超寄ってくる。
P8140343.jpg
いやきみ近い。近い近い。
これはよし子。

Photo H27-08-17 17 52 47
これはヨシオ。
しっぽが黄色いほうが雄です。

P8140276.jpg
モンガラカワハギ。
モンガラカワハギって「でんがなまんがな」に聞こえるヨネー(*´∀`*)
コレにかぎらず他の魚とか豪州らへんにいるとんでもない色の鳥とか
なんでそんなデザインになる必要があったの?と思いますヨネー。
背中のそのみかんのしろいとこみたいな模様なに?要るん?
ほんでちゃんと口紅塗ってるねん。

P8140339.jpg
ゴマモンガラ。
でんがなまんがなに比べるとだいぶ地味なので、名前つけた人も半笑いですよ。
ほんでゴマモンガラの皆様は体の半分が頭みたいなカワハギの仲間なので歯がムキムキ。
ほんでこれ、デカイ!!!
ほんで「地味紋柄www」とか名付けられてスネてるので、攻撃性に満ち溢れてる。
ぐぐったら、ダイバーたちにはサメより恐れられてるらしい。オーコワ。

P8140248.jpg
タレクチベラ。
もう名前に悪意しか感じられない。
「ハーフアンドハーフ」とかじゃなくて垂れ口。
それって「ブスアジアジン」とかと同じ類じゃね?

P8140334.jpg
ハゲニンゲン

まあそんな感じでした(突然飽きる)

なんかでっかい魚もいたよ!!!ヤガラもいたよ!
子供の頃は家族でよく四国とか和歌山とか「キレイめ」な海にいってたけど
大人になってからは行ったことがなかったので、超楽しんだ!
丸一日ほぼ水から出ず、シワッシワに。

この旅のためにわざわざ防水カメラを買いました。
グアム行った時、アイホンをジップロック的な防水ケースに入れて写真撮ってたけど
やっぱりそれじゃフナッフナの写真と、蜃気楼みたいな動画しかとれないのな。
なので色々吟味した結果、少々お高いけどオリンパスのTG-3にしました。
これがイイ!!今は新型が出てるけど、旧型のんで充分。
ええよこれ!アイホンを袋に入れるのとは違う!!当たり前だけど!
顕微鏡モードとかついてるのでホコリの写真取り放題!!
海にいかれる方はぜひ!!!!!

オヌヌメ。

というわけで最終日はわざわざ車かりて2時間運転して(お父ちゃんが)
美ら海水族館にも一応いきましたよ!!!
Photo H27-08-15 9 22 44
正しい「それっぽさ」

ジンベエザメとマンタはでっかかったけど~
某大阪の水族館みたいに小さいのがひょろーっといて
大きくなり過ぎたら海に返すと言うなの「捨てジンベエザメ」するとことは違うけど~
リアル海でリアル魚にもみくちゃにされた後に行くとちょっと
「エッこんなもんなの?」と思ってしまいました。

ほんで突然の豪雨!!!
帰りの飛行機2時間遅れたヨネー。

帰宅は23時半。
激ネム。
花ちゃんニャーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
鈴ちゃんムー??ムー?(´・ー・`)

花は寝転んで撫でろ言うてゴロゴロゴロゴロいうて、
立ち上がったと思ったら私にもたれてそのまま倒れる!!!
ほんでピタァーっとくっついたまま!!!ゴロゴロ!!!
(#゚Д゚)もえー!!!!!!!!!

人間に媚びないけど甘えん坊でマイペースな鈴は
旅先からモニターで見てても、帰宅したあとも、こうでした。↓







にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
テーマ : 沖縄旅行    ジャンル : 旅行

  1. でかける
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

渡嘉敷島にいった話

Photo H27-08-11 15 24 20

さてみなさんお盆も終わりましたなー
お盆が済んだらすぐ年末ですよ!!!!
オー忙しい。

そんなこんなでお盆の間は2泊で沖縄にいってきました。
お猫様たちはお留守番。
そんな時はコレ!!!!


自動でパカっと時間になったらフタがあくような給餌器もあるけど、その時たまたまそばにいたほうが全部食べちゃって、片方が飢えて吐いてお腹痛くなったら困るので、我が家は無敵の「無限給餌器」にしました。
このまま使うとお水コーナーにゴハンが入っちゃうというレビューを読んだので、我が家はカリカリと水の間にクリアファイルなどで堤防を作りました。
Photo H27-08-16 15 30 28

そしてコレ!!!!!!!!もう箱買いしちゃう。

出かける日はたっぷりとやさしさプラスをお召し上がり頂き、
途中弟が様子を見に来てくれる日にもコレをお召し上がりいただく!
ほんで帰宅した日もこれを!!!!!!!無敵!!!(違う

そして神戸空港へ~朝もはよから~ネムイ(´・ωゞ)~

ほんで那覇に到着し、そっから渡嘉敷島へ船でゴー\(^o^)/
高速艇で30分ちょっと、酔って酔ってあと少しでテレビ的にキラキラ加工される事になりかけました。
中国の高速艇でも酔ったことなかったのに\(^o^)/
しかし海は綺麗なのなー。
家の近くには某くっさい発情した若者でわんさかの海岸しかないので感動やで。
Photo H27-08-13 14 02 47

この日はお天気が晴れたり曇ったりなので水は少し濁ってたけど、それでも綺麗だった!
シュノーケル握りしめて、ちょっと水に入ったら魚だらけ。
しかも地味なんじゃなくて、熱帯魚屋にいるようなやつ!

Photo H27-08-17 12 08 01
セナスジベラ。
背中に筋でもあるのかな。

nisefuuraichouchouuo.jpg
ニセフウライチョウチョウウオ。
別に本人がコピー商品作ったわけじゃないのに「ニセ」。
そもそも本人はそんな名前にされてることも知らないのに、ニセ。
迷惑なことやで!

kuraokasuzumedai2.jpg
クラオカスズメダイ。
倉岡さんが名づけたのかな。

なんかこんな感じで魚がむっちゃ寄ってくるんですよね。
しかもこのスズメダイなんか私の指噛むし。゚(゚´Д`゚)゚。
見てたら、魚肉ソーセージなどをやってる人がいるのな。
なるほどなー。面白いなー。
でも添加物とか入ってるんちゃうんかなーそんなんやってもいいのかなー

とか思ってたら私が子供の頃に唯一沖縄に行った時にパンをやりまくっていた魚がきた。
kobanaji.jpg
コバンアジ!!!
懐かしいやわー。あの頃まだ4歳ぐらいの弟と一緒にパンを!
パンがなくなったので味付け海苔をやってみたら、食べてもすぐカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッってされました。

ほかにも色々いましたぉ!!!!
ニモとかなんかでっかい魚とか(情報が雑)

お盆の慶良間なのに、あんまり人でごった返してることもなかったし素敵でした(*´∀`*)

翌日は別の島に行きました。
(突然おわる



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
テーマ : 沖縄旅行    ジャンル : 旅行

  1. ねこ
  2. tb: 0
  3. cm: 10
  4. [ edit ]

某昆虫がでた話

さてみなさん暑いですねー

P8090024.jpg
鈴はいつも壁沿いに仰向け+上半身は横向きスタイルです。

暑いのは暑がりと汗かきの私には地獄なので
早く冬になってほしいです。
冬になったら猫も一緒に寝てくれるし(*´∀`*)
あー冬がいいよ冬!!

というわけで夏は虫が出るのが困りますね。
私は虫がコワイ~キャァ~無理~とかいうほど女子力が高くないので
semi
こんな写真を撮ったりしてよく遊んでいます。
でも突然予告なしに飛んで突っ込んでくる虫はイヤです。
それと同じ理由で鳥もちょっと怖いです。

そんな私が唯一どうしてもアカンのが、国民的ヒーローのGさんです!
台所とかによくお住まいの、黒光りのGさんです!!!

こないだ朝起きたら、いつも大騒ぎの鈴が静かで
なにまた夏バテだったらどうしよう・・とよく見たら、ジーっと上を見てる。
視線を追ってみたら、天井と欄間の間にでっかいGがいるよね\(^o^)/
もうそうなったら私は避難して、男人間の登場です。
聞こえてきた音声は

パシィッ
ドタバタドタバタ
「どこいった!!!はやくいぶし出せ!!!」
パシイパシイ
「なんで寝転ぶねん!!!アシスタント解雇やぁぁ」
ドタバタ
「ムー?ムー?(´・-・`)ムー?」

ほんで男人間が一言「Gは海に埋葬されました」


そしてこないだの夜。
「そういえば鈴が静かだな?」とおもって台所を見に行ったら

Photo H27-08-05 22 21 40
なにこれ嫌な予感しかしない

10分後
Photo H27-08-07 21 35 28
もうこれ絶対アカンやーつ

そして
Photo H27-08-07 21 36 02
。゚(゚´Д`゚)゚。

その後、肉食獣の恐ろしさを見ました。
完全に、おもちゃなんですね。
色んな所に持って行って、追い掛け回して叩いて眺めて・・・・
どんな反応するのか見たことがなかったので
動画撮ってたんだけど、だんだん複雑な気分になってきました。

もしそれがG以外の虫だったら救出して外に逃がすけど
Gだけは無理やったー
最期は鈴が「間違えて」一思いに殺してしまいました。
なので彼女は「おもちゃがどうして壊れたのかわからない」
私は身震いしながらもGを埋葬しました。
思い出してもブルブルしたわ!!!!オーコワ

Photo H27-08-07 21 52 58
鈴は新しいおもちゃが湧いて出るのを待ち、
ここをしばらく動きませんでした。
どこでとったかちゃんと覚えてるのね。


昨日の夜、やたら暑く、湿度もすごくて寝室に除湿をガンガンかけ
隣の部屋と寝室を行き来できるようにして就寝しようとおもったら
寝る前のオヤツの音をさせても鈴が上がってこない。
また何か見つけたの・・・・・・
見に行ったら下駄箱の下をジーーーーーー。
またかよ・・・・!!
でもこんな暑いところにいてまた熱中症なったら困るし!!
オヤツと花で釣って釣って、やっと鈴も寝室にきた!
除湿の部屋と漏れ除湿部屋があれば安心!いうて鍵かけたら
オヤツ食べて、ドアの前までいって開けようとして、開けられず
とっても悲しそうに「ニャオーーーン。゚(゚´Д`゚)゚。」x37,382回。

しかたがないので開けてやりました。
元気にしていますが、何を見つけて何をどうしたのか
わからないままです。それでよいよ・・・
Gの足が3本ほど落ちてたけどね・・・・
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

鈴がGをもてあそぶ姿はコチラ。゚(゚´Д`゚)゚。








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット

  1. ねこグッズ
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

猫の部屋を作った話

さてみなさん暑いですなー!!!
私は絶賛暑がりの汗かきなので困っています。
早く冬になってほしいけど冬になったらメダカたちが心配なのでそれはしんどい。

Photo H27-08-01 10 30 50
暑すぎて我が家のはホッケのようです!!!

最近暑いので、賢い鈴は「たかいところ、くうきがあつい」と気づいたので、
天井付近の収納エリアにはあんまり入らなくなりました。
せっかくタワーまで作ってやったのにちょっとさみしいわ~
とか言いつつ快適に過ごしてくれればそれでいいの(*´∀`*)

な の で

収納スペースを猫の部屋にしようのコーナー(ドンドンパフパフ

Photo H27-06-13 10 32 20
BEFORE

まずこの左側にある何が入ってるのかすでに記憶に無い箱などを下ろす。
⇒去年ずっと探してた加湿器とかこたつ布団がはいってました\(^o^)/

糊とか高度なものは我が家にないので、ボンドを薄めて箱に塗る!!

Photo H27-08-02 12 28 05Photo H27-08-02 12 36 52
鈴は興味津々!!よく喋るなのでずっと「ヌー?ヌー?(´・-・`)ヌー?」と
口を開けずに質問してました。

そこに包装紙を貼り、土壁などにも布と包装紙を貼り、ポスターを貼り、
寝床にしている使ってないマットレスにはタオルをかける!!終わり!

Photo H27-08-02 16 04 24
ドヤー

テーマは「思春期の女子」

Photo H27-08-02 16 04 40
ポスター!それっぽい感じのと、理想の男性。

Photo H27-08-02 16 05 38
3年前に死んでしまった我が家のボス、うさぎのバニラ・ビーン。
もっと大きい写真にしようと思ったけど、小さいの2枚にしました(*´∀`*)
あとといえばデイヴィッドボウイ!!!

Photo H27-08-02 16 08 36
側面には「強い女性」。
アンジェリーナ・ジョリーのポスター貼ってるような感じかしら(*´∀`*)
ガーフィールドのぬいぐるみは、私が子供の時にお父ちゃんに買ってもらったもの。

照明とかも付けたいし、あまりにピンク過ぎて電話機とかも置きたい気分です。

Photo H27-08-02 16 58 37Photo H27-08-02 17 05 25
様たちは、とりあえず調査に来ました。
天井に張ってある鏡が気になるもよう。
鏡なんか見たことあるはずなのに、花が強めに頭突をしたので申し訳ない気分。
鈴はずっと「ムー?ムー?(´・ω・`)ヌー?」言うてました。
でもとりあえずはすぐ退散。

気に入ってくれるといいなぁ。

ドサクサに紛れて、人間部屋のカーテンも替えました。

Photo H27-08-02 15 43 42
だってお様が1メートルぐらいの穴あけたんやし?
丸見えやったんやし?

Photo H27-08-02 23 15 45Photo H27-08-02 23 41 05


なんか中からバリバリ聞こえる今朝の様子はこちら


テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

LittleEgg

Author:LittleEgg
かぞく:
ねこ2匹&和風人間と洋風人間
金魚とメダカとエビ

にほんブログ村

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。