ねこのこしぎんちゃく

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. ねこ
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

おそろいの話

さてみなさん寒いですねー

我が家もまだ11月だし!って粘ってたのにとうとう負けてストーブを出しましたよー
ストーブを出したら、温風が直撃な場所から猫が動かなくなりますねー

Photo 11-30-27 H, 07 38 23
そして温まってきたらグダグダダラダラしてダメな子に

日が当たる日は縁側が暖かいですねー
去年の真冬に感動しました。
縁側に置いてる余った可愛いソファーに座ったら、真冬なのに汗ばむわぁ言うほど暖かかった。
日本人の知恵!The Engawa!!!!
なので最近踏みしめられているゴシゴシハウスを縁側に動かしてみたヨー
そしてある日、帰宅したら
(*´∀`*)

Photo 11-28-27 H, 13 50 22
「なんや戻ったんかーオカエリ」

しかしうちのねこは、花が世帯主で、鈴が花の腰巾着です。
鈴はすべて花の真似をするのか、いつも同じ格好です。
特に寝姿ねー。しかも左右対称なことが多い。
もえー!!!

Photo 11-21-27 H, 12 48 38
とある土曜日。
花の足の模様!!!(;゚∀゚)=3ハァハァ

Photo 11-22-27 H, 14 13 04
とある日曜日。
花が一回り大きいわね(*´∀`*)

Photo 11-28-27 H, 08 11 01
その日の夜。
顔がちょっとクイッとなってるとこまでいっしょ!

同じ格好でも対称じゃない時も当然あります

Photo 11-25-27 H, 00 11 52
花は大きいなあ(*´∀`*)

Photo 11-28-27 H, 08 51 14
起きてても一緒!!!!!
尻尾の先まで!!!!!!なにこれ!!!
この時は窓の外にいるカラスが気になっていた模様。
かっこうは同じでも性格は違うので、花はおとなしく、
野生児の鈴は「カカカカカカ」いうてました。

さてそんな私はまた明日からチャイナですよ。

ウーフーフー(棒読み

花だってやるときはやりますよ!!!!(花嫁道具の海老と)






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット

  1. ねこグッズ
  2. cm: 10
  3. [ edit ]

ねこベッドを作った話

さてみなさんこんにちはー

夏が終わったら冬ですね!
今年はお盆が終わったら突然秋になったと思ったら突然冬ですね!
冬になると色々可愛い(*´Д`)ハァハァ

というわけで去年買ったのが猫ゆきだるま。
fc2blog_20151106174408d07.jpg
(;゚∀゚)=3ハァハァ
背中のところに穴が空いててそこから入れます。でもあんまり顔から覗き出てくれません。

Photo H27-03-14 10 29 08
鈴が愛用してましたが、寒すぎる日は花が無理やり乱入。
鈴はプリーンと押し出されてしまいます。
(*´Д`)ハァハァ

というわけで今年はやっぱりアレがほしいよねー。
フェルトの!!!丸い!!!!繭スタイルのやつ!!!!
でも諭吉やん?使ってくれるかどうかもわからないのに、諭吉やん?
そうだ!こういう時は海外から直接買えばいい!!!
でも円安やし、送料いれると、諭吉やん?諭吉未満やけど、誤差程度やん?
。゚(゚´Д`゚)゚。

ということで掃除洗濯料理に加えて手芸も超出来ない私が無謀にも

作 る こ と に し た

ミシン持ってないから手芸したことないどころかフェルトなんか触ったことない私が!
ルーマニアかどっかの動画を見続けたり色々調査をして!!!!
準備したのがこれ!!!!
FELTIN.jpg
・型紙 : 50センチとか60センチとかの円形の紙(適当)
・石鹸水 : ちょっと熱いぐらいの、ペットボトル1本に台所洗剤数滴。
・フェルト : 羊毛!アクリルのが安いけど、水でやるには適さないらしいぞう。
・すだれ : なんか最後に巻き巻きゴシゴシするらしいぞう
・ビニール手袋 : ビニール袋を手にかぶせてゴシゴシするっていうから、手袋でいいんじゃね?

フェルトはなんぼ必要なのかわからんので、50g入りのを4個ずつ買いました。
外がピンクで中が白という乙女色にする予定なのでね!
5個ずつ買わないところが私!!The Kechi !!!!!!
8個で2000円ぐらいでした。

P9260514.jpg
まず、表になる色の羊毛の準備。
フェルトを適当にちぎります。私は面倒くさいので10センチぐらいにジョキジョキ切りました。
ほんで、型紙のフチに並べます!ひたすら並べる!毛が半分はみ出るように!
飽きちゃう!でもやるねんで!

Photo H27-09-27 0 46 20
そしてその後はこういう感じに並べます。平行に一面埋め尽くします。
毛が半分かぶるように!

P9260520.jpg
並べたら、熱い石鹸水をかけます。
バラバラーってなりそうなので、私は猫が昔食いちぎったレースのカーテンを上にファサっとかぶせてからかけました。
そして手で空気を抜く感じでフワッと撫でながら押さえます。

P9260519.jpg
それから90度回転させて、今度はさっきとは垂直の方向になるようにフェルトを並べていきます。
終ったらまた石鹸水バッシャー
そしてナデナデナデナデ

それが終ったらひっくり返す!こんにちは某家電量販店!
P9260522.jpg
そしてはみ出たフチの毛を中に折りこむ。

P9260523.jpg
そして同じ作業を繰り返します。

Photo H27-09-26 17 20 35
ヒィー これだけで肩こりますよー

これを横に並べて、石鹸水かけてナデナデして、縦に並べて、石鹸水かけてナデナデして

次は内側になる色!
P9260524.jpg
やることは同じ。
フチ取りして、縦に並べて、石鹸ナデナデして、横に(以下同文)

P9260527.jpg
ねこも見に来る。
ここまででだらだらしたりおやつ食べたりしながらやったので半日かかったので風呂場に移動しました。
つーかれるのよー
水を吸ってる繊維の塊なので重いし~

P9260531.jpg
「女人間なにやってるんですかね。足ぬれてしまいましたよプンスカ」

P9260525.jpg
さてこんな感じになりますね。
ここからが地獄ですよー
ここまででもう肩こったのにここからですよー
殺し屋のようにビニール手袋をはめて、熱めの石鹸水をかけながらひたすら
それはもうひたすら、このまま気ィ狂うんやないか?というほどひたすら
手のひらでゴシゴシゴシゴシゴシゴイゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴツゴツゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴツゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴルゴゴシゴシゴシゴシゴシ

表面をつまんでみます。
P9260526.jpg
こんなかんじで表皮っぽい部分だけがつまめる場合はまだ全然シゴキが足らん!!!!

ゴシゴシゴシゴシゴシゴイゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴハシゴシゴシゴツゴツゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴツゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴルゴゴシゴシゴシゴ
結構力もいりますよ!!!!押さえつけるように!!
ゴシゴシ(以下同文)

P92605342.jpg
つまんでみて下の生地まで持ち上がる感じだったらもういいよ!(ヤケ

P9260534.jpg
こんな感じになります。
全体的にがっしりします。
でもまだ終わりじゃないよ!

P9260536.jpg
すだれ巻いてぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるシメます。

まあこんなもんでいいんちゃう?とおもったら
広げて、出入り口を決めて、はさみで切ります。
私は花びら型にしたかったのですが、形の調整をできる自信がなかったのでとりあえず放射状に切込みを入れました。

そして中から某家電量販店の型紙を引っ張りぬき、こからひっくり返して中表にします。
Photo H27-09-27 12 40 38

お気づきかも知れませんが、ダラダラやってたせいで、すだれにマキマキした時点で力尽き、翌日に持ち越しています\(^o^)/
ちゃっちゃと朝からやったらその日の夜には出来上がると思いますよヽ(`Д´)ノ

このあとは手を出入り口に突っ込んで、外から中からゴシゴシゴシゴシゴシゴシします。
立体的にしないかんから、立ち上げる感じにゴシゴシゴシゴシ。
出入り口の切り口も忘れずにゴシゴシ。
継ぎ目のとこも忘れずにゴシゴシゴシゴシ!!!
半泣きになってもゴシゴシ。

ほんで、軽く脱水機にかけて、中にタオルとかそういうもので形を整えながらパンッパンに詰めて天日干し!!!
お天気の良い日なら数時間で乾きます。
ほんで、アイロンかけました。中から外から。

Photo H27-09-27 22 23 47
パンパカパーン

ちょっと形がいびつになったけど、全力で初心者の割にはよくやったと思います!!!
ただ肩がもげました。
もっと上にキノコ生えたりしたやつも作ってみたいけど再度挑戦する勇気がないほど肩がもげました。
フェルトが2000円として、作業代と利益含めたらそら諭吉になりますわな!!!!
と、「高い」って言ってごめんってちょっとだけおもいました。
でも高いです!!!ヽ(`Д´)ノプンプン

Photo H27-09-27 22 28 34
鈴(*´Д`)ハァハァ

Photo H27-09-30 22 45 08
「まあ頑張ったんちゃう?」

この翌日、鈴が上に座っていました。
上に座っていました。上に座っていました。上に座っていました。
(ノД`)シクシク
別にいいけど、おばちゃん頑張って立体的にしたんやで?座布団ちゃうねんで?(ノД`)

あれから1ヶ月ほど経ちますが、今でも時々中に入ってくれています(*´∀`*)

今回はユザワヤのフェルトを使いました。
でもハマナカのほうが色んな色がある!でも少しお高めですなー(´・ω・`)
でも色んな色が!!!!・・・と2週間悩んで結局安い方に落ち着きました。



ああ楽しい\(^o^)/

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット

  1. まいにち
  2. cm: 8
  3. [ edit ]

寝床通信

さてみなさんこんばんは。
わたしは寝床ですよ。

でもいま鈴に起こされましたよ。・゜・(ノД`)・゜・。
花が寝床で丸まってるから、遊び飽いたおもちゃを置いて、鈴は花の隣にダイブです。

そ の 下 は 私 の 脚 や

その衝撃波と、鈴が口を開けずにまたなんか花に主張してる音声で目がさめました。



中国ではこんなことをして遊んでいました。

なかなか暇やからねー。
でもなんとか耐えた!
水たまりで滑ってこけながらも!


ホテルの朝食花女子力高めにいきました!
でもこの他にも茹でたとうもろこしなどをモリモリ食べたのも内緒です。


帰りの香港空港のお金持ちルーム。
ここの担々麺が、美味すぎて。・゜・(ノД`)・゜・。
日本では700円出しても満足しにくい担々麺を、お金持ちのみなさまは空港の待ち時間に片手間でタダで食べてるのね。・゜・(ノД`)・゜・。
私なんて今回は旅行会社のおじいちゃんのミスでビジネスクラスにしてもらっただけだからもう一生たべられないのね。・゜・(ノД`)・゜・。


そんなこんなで飛行機は予定を大幅に遅れ、帰宅する頃には翌日でした。
景色は素敵。

帰ったら鈴に控えめに鳴かれました。
控えめって!!少しショックよ


おやすみなさい
テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット

  1. 未分類
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

タダ飯の話


ちょっと中国行ってきます。

ネットもほとんど見れない暇な日々へ。・゜・(ノД`)・゜・。

でも今回初めてビジネスクラス!田舎者の小物な私は大人の階段のーぼるー

あー猫こいしい



  1. ねこ
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

しぼった話

さてみなさんこんにちWA!!!!!
WA で思い出したけど私ワシントン州が大好きです。
シアトルとかタコマとかその辺。
6884275199_4a8b0a225e_o.jpg
住宅街では日中みなさんの飼い猫が優雅にお過ごしです。
15年ほど前に使い捨てカメラで撮ったフィルムを安物スキャナでスキャンしました。

高校~大学の暇を持て余した時間によく入り浸っていました。
なので最近某オサレ珈琲牛乳のCMでオサレ女子が
「マウントレーニアってほんとにあるのかなあ?」
って言ってるのが聞こえたときは
「あるわ何いうてんねんあんな素敵な山ないでどこからでもすごい大きく見えるんやでタコマ富士いわれてるんやで素晴らしいんやでタコマ行きたいようウワーン。゚(゚´Д`゚)゚。」
ってなりました。

6884303615_1c4c2722a4_o.jpg
この橋かなんかわからんものの間にうっすら見えるかい?どうなんだい?

7131031927_8aafffcf81_o.jpg
近くで見るとこんな山。


先週、職場で仲良くしてくれてる素敵お姉さまのお猫様が
エリザベス・カラーつけてえらい顔になってる写真が送られてきました。
臭腺が詰まりやすい子なのでまた破裂寸前だったから手術した、と。
えっなに臭腺?なにそれくさいの?おいしいの?
ってほどねこ初心者というか肉食獣初心者の私、初耳でした。

ググるよねー
ほんなら「ねこでも臭腺しぼりが必要」って書いてあった!なにそれしぼるの!!!

Photo H27-08-28 14 13 10
うちの子のおケツ周りはどうなのかしら。

ほんまはやらんでいいけどでも詰まりやすいとかそんなのもあるしやったほうがいいんじゃね?(要旨)ッて書いてありました。

うーん。

Photo H27-11-04 23 35 49
花はおしりむちゃくちゃ綺麗やし、よく動くし、大丈夫ちゃうかな。
問題は鈴やな。いつも芳しい香りがするし、でもあんまり触らせてくれへんしなあ。
もしかしておしりにいつもミステリアスなカリカリがついてるのは、ソレなの???
私てっきりレディーさが足りないから綺麗にお掃除してないだけだと思ったわ???!!!

Photo H27-10-07 7 00 07
いい女風

こないだワクチン行った時にそこも見てもらえばよかったわー。
まあ次回ね、次回!!!!

と思ったら花が気持ちよさそうに寝てた。
Photo H27-11-03 12 33 50
花が寝ている時私はいっつも肛門の匂いをかぎます。
(;゚∀゚)=3ハァハァ

綺麗にピカピカに磨いてある肛門。
コレのどこに臭腺があるっていうのよヽ(`Д´)ノプンプン
両脇ってどこよ!!!なにもないじゃない!!ヽ(`Д´)ノプンプン

とかいいつつ肛門をモミモミしたら

な ん か で た ヾ(・∀・)ノ

なんかゆるい味噌みたいなのが、ビルルルっとヾ(o´∀`o)ノ
肛門の脇から(*´ω`)┛

ティッシュで拭きながら嗅いだら、なんかとんでもない匂いでした。
くっさいねんけど、くさいとかそういうんじゃなくて「キッツい」匂い。
むっちゃ腐ったメイプルシロップみたいな。
なんか甘い香りもあるのな。
そのティッシュを花の前でフワフワさせてたら、ティッシュがいとおしくていとおしくて仕方ないみたいでした。
自分の匂いだもんなー。
安心できるし大事なんだろうなー。

マイナンバー制度もそうなるといいね。

Photo H27-11-01 8 26 54
鈴は3.68キロになりました。
花は年末のワクチンのときに量ってもらいます。
5キロ超えてるんやろなーヽ( ´_`)丿

猫ベッドを作った話の日記を書こうと思ったのにアレレー(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

LittleEgg

Author:LittleEgg
かぞく:
ねこ2匹&和風人間と洋風人間
金魚とメダカとエビ

にほんブログ村

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。