ねこのこしぎんちゃく

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. ねこ
  2. cm: 12
  3. [ edit ]

ねこ5000㌘の話

Photo 12-14-27 H, 16 23 27
さてみなさん大掃除は終わりましたかー?

というわけで我が家の女帝ねこ、花のワクチン接種に行ってまいりました!

去年からまあほぼ健康体だったので、たぶん1年病院には行かなかったと思います。
でもあんまり覚えてないから行ったかもしれません。(´∀`*)ウフフ

Photo 7-14-26 H, 10 56 01
今世紀最大のドヤ顔。
これモンプティのCM出れるんちがう?(*´艸`*)

Photo 3-23-27 H, 21 16 41
源氏パイごっこ。


よく食べてよく遊ぶ大きな女子ですが
鈴が加入してから、遊びは鈴に譲るようになった面倒見のいい美人猫です。
でもストレスがたまったら鈴をフルボッコにするという、怒らせると怖いおねいさんです。
そして、不満なことがあると、いちいち「グウウ!!!!」って言います。
あーかわいい(*´Д`)ハァハァ

Photo 8-12-27 H, 23 34 53
オテテも長い。

初めて病院に連れて行ったとき、生後半年強ぐらいで4キロ超えてました。
ネコ初心者の私は、知り合いたちの雌猫が全部3キロ台だっていうから焦って
「えっまだ子猫だけど太りすぎですか???」って先生に聞きました。
しかし先生はハンサムなまま
「この子は手足も長いし骨がものすごく大きいので、まだまだ増えると思います」
/(^o^)\マダマダデスト?

まあ肥満とかじゃないならいいのよ。

そして先生の予言通り、どんどんムチムチふわふわになっていきました。

Photo 10-20-26 H, 09 07 45
ムッチィイィィイィイィ

Photo 5-31-27 H, 09 36 08
ッパァアァアァァァアァン(腹)

Photo 12-6-26 H, 13 58 42
ムッフゥゥウゥゥウゥ

というわけでしばらく4.7キロだったのですが、どうも秋ごろから「君、太ったんちゃう?」と思うようになり
ドキドキしながらワクチン接種にいったわけですが、見事に5キロになってました\(^o^)/
女の子なのに\(^o^)/
しずちゃんみたいなもんかね!

先生はハンサムなまま「もう少し体重増えてもいいですねー骨格がすごく大きい子なんでね、ゴハンももし欲しがるようだったら少し増やしてもいいかもしれません」
だって!!一安心ですね!!!

ゴ ハ ン は 増 や し ま せ ん け ど ね 。 

でも先生はいろいろモミモミして、
「今日はうんちもおしっこもおうちでした後ですね~」とハンサムなまま言い
えっモミモミでそんなことまでわかるの?!と思ってたら無慈悲に体重測定の時間!
病院が怖い花は、
「体重計から離れません死んでも離れませんあの男絶対痛いやつ刺すです!!」
いうてとんでもない腕力と出し入れ自由な鉤爪と、罪悪感を植え付ける悲痛な嗚咽のコンビネーションで体重計を抱きかかえたまま離れませんでした。
ポーカーフェイスでハンサムなままの先生も笑ってたよ!
病院レビューで「人間相手には冷たい」と間違ったレビューが乗るぐらいの先生を笑わせたよ!

でも歯も触診をした感じの内臓もお尻も耳も全部綺麗ピカピカでした。
もうすぐ3歳!
(*´▽`*)
掘りごたつをやめて、床にじかにこたつを置いてからこたつ警備員という職にも就きました。

Photo 12-6-26 H, 09 24 44
立派であるよ!!!!


今年もあっという間にあと数日ですね!!!
それでもよろしくお願いいたします!(*'▽')
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット

  1. まいにち
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

メリクリーの話

Photo 12-25-26 H, 07 40 20


さてみなさんクリスマスですねー

日本人は仏教徒なのに??!!!とか堅苦しいことは言わず
でも欧米ではいろんな宗教があって、なんでもかんでもクリスチャン化するのは厚顔無恥じゃね??となって
メリークリスマスではなくてハッピーホリデイというのが主流になりつつあるんですヨヨヨヨ

Photo 12-24-26 H, 23 03 53


というわけで先日帰宅したら居間にこんなものが。

Photo 12-18-27 H, 20 40 42
なんでやねん。

台所に保管していたドーナツ(いいやつ)が!

木にも登るし!!!
Photo 1-5-27 H, 07 24 08
「地上約2㍍の見晴らしはすごいざます」

金魚のゴハンもこの2か月で3袋やられましたしね。
金魚のゴハンちょっといいやつなんだからやめてほしいわね!!
しかも「冬だからちょっとぐらい我慢できるんじゃね」とおもってほったらかしてたら金魚がぐったりし始めて
焦ってゴハン買いに行ったらすぐ元気になった!
冬なのに魚なのにおなかがすいてぐったりするの????
非常に申し訳なかったけどゴハンでぐったり治ってよかったようごめんよう( ノД`)

なのでクリスマスはもう。

Photo 12-22-27 H, 08 35 06
なんか風を感じてる犬みたい(*'▽')
かっこいいんちゃう?

Photo 12-22-27 H, 08 35 33
やっぱり激おこ。

こんな花は今週末、ワクチンのお注射です。
健康体だったので1年近く病院行ってないんだけど
ということは体重もそれぐらい計ってないんだけど

5キロ超えてるんだろうな( ゚Д゚)ワハハハハハ
女の子なのにな!
でも骨格が大きいからデブではないと診断されるように祈っていますYO!!!!!!!

さて我が家は今夜はロマンチックなクリスマス飯ですよ。

Photo 12-24-27 H, 21 51 29
黄色いシールがロマンチックでしょう?
しかも消費期限は昨日ですよ?
クリスマスイブとか知ったこっちゃない!半額で手抜きができる!!ワーィ


皆さま素敵なクリスマスをお過ごしください!(^^)!
Photo 12-25-27 H, 17 17 24




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット

  1. ねこ
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

昼寝の話

さてみなさんこんにちは
風邪ひいたみたいなことになってぶっ倒れてましたヨー
でも風邪じゃなくてチャイナのせいだったんですけどね。

中国の空が霞んでるとかもう見慣れて何とも思わなくなったけど
それでも今回は「ちょっと霞みすぎちゃう?wwww」と思いましたよ!
ほんでヤフーニュースを開いたら「中国でPM2.5が厳戒態勢で大変」ってでてました。
そんなニュースを中国で見るなんて、TEOKUREじゃん!

そんな私が食べたもの: 偽物のビッグマック!

S__20848697.jpg
そもそも「ビッグマックチーズ&ビーフハンバーガー」
なんなんですかそれ。ビッグマックに使ってる特注チーズってこと?
でもそこのシェフが太った白人だったので、美味いんだろうと思って好奇心のままに注文しましたよ。
ほんでうまかった!ビッグマックより美味かった!
ビッグマックは真ん中にパンがあるのが許せないのでほぼ食べたことないけど、それよりだいぶ美味かった!
ウキウキ
名前盗まんほうがいいんちゃう?

そんな感じで帰国したら喉と鼻がズッルズルになりまして
風邪ひいたにしては全然熱っぽさとかないしなーとおもって耳鼻科にいったら医者に笑われました。
鼻からカメラ入れたら粘膜がズッルズル\(^o^)/ 
医者に「なにした!」と言われ「中国いった」いうたら「そんなとこ行ったらあかん!」
えー\(^o^)/ オシゴトなのに\(^o^)/
まあ年明け早々また送り込まれるんですけどねー(´・ω・`)

Photo 12-20-27 H, 14 11 06
我が家の猫。
縁側の日向でよう寝てますねー

その上に 
ドン

Photo 12-20-27 H, 14 34 10
鈴はいつも花のお昼寝を邪魔します。
さみしいのかね!!!どうなのかね!!!!

少し前、気持ちよく床で寝ていた花に手を出した鈴。

Photo 1-31-27 H, 12 49 52
花「お?なんや?またおまえか!!!!」



Photo 1-31-27 H, 12 49 56
花「そんな子はーーーー!!!!!!」



Photo 1-31-27 H, 12 50 04
花「こうです!!!!!!!」


鈴も、寝てる花に手を出したらたいそう怒られることは事前にもう分かりきってるのに、手を出しちゃう。
なので、「ヒィィ」ってなってるときの見てこの鈴の耳!!特に手を出したときの写真!
イカどころやないよ!!!ピタァー


今日も我が家は平和です。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

LittleEgg

Author:LittleEgg
かぞく:
ねこ2匹&和風人間と洋風人間
金魚とメダカとエビ

にほんブログ村

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。