ねこのこしぎんちゃく

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. まいにち
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

やっと掃除機をかけた話

掃除機が2ヶ月ほど前に壊れました。
8000円ほどの本体とホースのん。まだ1年半ほどしか使ってないのに!
居間を掃除してたら突然「すーん」って謎の発言後、電源が入らなくなりました。
なんなの!!!
ちなみに我が家ではその掃除機の前に使ってた紙パック式の8000円のも同じことになりました。
でもさすがに2年以上もったけど!!

夫がもってるスティック型のしょうもない掃除機(2000円ぐらいの)は吸引力弱いし、
スティック型のくせに反対側に倒れてくるし、そのくせに「立つ姿勢」を保持しようとしてベッドの下掃除できないし!
そして私の足の指の上に倒れてきたし!!!
なので掃除はそんな掃除機を持ってる夫が責任をもってやれ!という理不尽がまかり通っていたんですが
さすがに限界があるよね!!!

というわけで電気屋に毎週通い、店員に「壊れない掃除機どれ」と聞き
「ダイソンぐらいの高いのは壊れないですよねハッハッハッハ」と言われ
「いままで8000円の使ってたんやからそれはカンニンしてな~」と言い
「正直なところ、1万円以下のも2-3万円代のでは”誤差”レベルでしか差はないです」
と言われて心が折れて帰宅し、2ヶ月経ってダイソン買ったろうやんけ!!と思ったんだけど
ググったら「吸引力が変わらないのは元から吸引力ないから」とか書いてあるし困ってた。

ほんなら美人の友達が!!
「ダイソンのコードレスのんがいい!」と。
確かに我が家は古い家なので、コンセントの位置と間取りの関係でコード不便だった!!
そして新婚のその友達は実際各業者の掃除機と吸引力などを検査し、これに決めたと!
なので私も同じの買いました。3万強。6万ぐらいの型落ちダイソン買う気になってたので浮いた!
コードレスで連続運転時間15分だけど、15分フルで掃除機かけることもないので問題ナイ!!


私のはかわいいピンクです(*´∀`*)

ええよこれ!
コードレス最強!
そこはかとない今更感!!!
吸引力もすごいよ!!!

2ヶ月ぶりに本気で掃除機をかけた我が家の惨状↓
Photo H27-07-04 11 24 15

これ鈴ちゃんまるごと吸い込んだんちゃう???!!と思うほどの猫の毛!
あとなにこれ黄砂??!と思うほどの埃!!!
カーペットが新品になった気分(*´∀`*)

難点としてはー
コードレスなのでしかたがないけど、ちょっと重いやな。
あとモーターヘッドなので、ちょっとヘッドが重いやな。

はよ週末にならんかな!
掃除機かけたい(*´∀`*)

Photo H27-05-07 22 03 18
「なんでもいいけど掃除機とかやめていただきたいです」

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 生活用品    ジャンル : 結婚・家庭生活

  1. 2015.07.08 (水) 21:41
  2. URL
  3. 音々子
  4. [ edit ]

こんばんは!

こちらからも遊びに来させてもらっちゃいました!

吸引力のある掃除機、いいですね~。
そんなに吸い取れたら気持ちよさそう♪
コードレスもいいなぁ。買い替えたい…(_ _。)

でもニャンは掃除機の音、嫌いですよね(^_^;)
ウチのニャンズは怖がってみんな隠れます…。

また遊びに来させてもらいますね!
  1. 2015.07.09 (木) 17:56
  2. URL
  3. LittleEgg
  4. [ edit ]

Re: こんばんは!

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます(*´∀`*)

掃除機はもうコードレス最高ですね!!
掃除が面倒くさい理由の4割はコードのせいだったんだと気づきました。
(6割は怠惰な性格)

うちの猫は、掃除機が入っているところの扉に手をかけた段階でもう居なくなっています。
よく見てるんだな・・・

またよろしくお願いします!
  1. 2015.07.10 (金) 08:58
  2. URL
  3. sachi
  4. [ edit ]

掃除機の写真、デジャヴを感じます。引越ししてしばらく掃除機がなかったので、初めて掃除機をかけたとき戦慄しました(笑)

うちの掃除機はコードが巻き取り式ではないので常にコードを持ちながら掃除機をかけねばならなず、なかなかのストレスです。(しかも重い…)コードレスうらやましいです!
  1. 2015.07.13 (月) 10:41
  2. URL
  3. LittleEgg
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

sachi 様

いやもうすごいですよねw 毎週かけるだけでも結構な量の埃におののきますが、こんだけ貯めたのもはや清々しかったです。

うちでも配偶者が持ってた安物のどうしようもない掃除機がコード持ち運び型でした。アレの不便さときたらとんでもないです。
sachi様の掃除機は、アメリカの、袋が背後についたスタンド型ですか?(期待)
私も米国でアレを使ったことがありますが、重さがハンパなかったです。毛足の長いカーペット&室内土足の文化に合わせた「重量で押さえつけて吸い込む」だから仕方ないのかなと思うけど、今の時代、仕方なくないですよね!!!(笑

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

LittleEgg

Author:LittleEgg
かぞく:
ねこ2匹&和風人間と洋風人間
金魚とメダカとエビ

にほんブログ村

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。