ねこのこしぎんちゃく

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. でかける
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

渡嘉敷島にいった話

Photo H27-08-11 15 24 20

さてみなさんお盆も終わりましたなー
お盆が済んだらすぐ年末ですよ!!!!
オー忙しい。

そんなこんなでお盆の間は2泊で沖縄にいってきました。
お猫様たちはお留守番。
そんな時はコレ!!!!


自動でパカっと時間になったらフタがあくような給餌器もあるけど、その時たまたまそばにいたほうが全部食べちゃって、片方が飢えて吐いてお腹痛くなったら困るので、我が家は無敵の「無限給餌器」にしました。
このまま使うとお水コーナーにゴハンが入っちゃうというレビューを読んだので、我が家はカリカリと水の間にクリアファイルなどで堤防を作りました。
Photo H27-08-16 15 30 28

そしてコレ!!!!!!!!もう箱買いしちゃう。

出かける日はたっぷりとやさしさプラスをお召し上がり頂き、
途中弟が様子を見に来てくれる日にもコレをお召し上がりいただく!
ほんで帰宅した日もこれを!!!!!!!無敵!!!(違う

そして神戸空港へ~朝もはよから~ネムイ(´・ωゞ)~

ほんで那覇に到着し、そっから渡嘉敷島へ船でゴー\(^o^)/
高速艇で30分ちょっと、酔って酔ってあと少しでテレビ的にキラキラ加工される事になりかけました。
中国の高速艇でも酔ったことなかったのに\(^o^)/
しかし海は綺麗なのなー。
家の近くには某くっさい発情した若者でわんさかの海岸しかないので感動やで。
Photo H27-08-13 14 02 47

この日はお天気が晴れたり曇ったりなので水は少し濁ってたけど、それでも綺麗だった!
シュノーケル握りしめて、ちょっと水に入ったら魚だらけ。
しかも地味なんじゃなくて、熱帯魚屋にいるようなやつ!

Photo H27-08-17 12 08 01
セナスジベラ。
背中に筋でもあるのかな。

nisefuuraichouchouuo.jpg
ニセフウライチョウチョウウオ。
別に本人がコピー商品作ったわけじゃないのに「ニセ」。
そもそも本人はそんな名前にされてることも知らないのに、ニセ。
迷惑なことやで!

kuraokasuzumedai2.jpg
クラオカスズメダイ。
倉岡さんが名づけたのかな。

なんかこんな感じで魚がむっちゃ寄ってくるんですよね。
しかもこのスズメダイなんか私の指噛むし。゚(゚´Д`゚)゚。
見てたら、魚肉ソーセージなどをやってる人がいるのな。
なるほどなー。面白いなー。
でも添加物とか入ってるんちゃうんかなーそんなんやってもいいのかなー

とか思ってたら私が子供の頃に唯一沖縄に行った時にパンをやりまくっていた魚がきた。
kobanaji.jpg
コバンアジ!!!
懐かしいやわー。あの頃まだ4歳ぐらいの弟と一緒にパンを!
パンがなくなったので味付け海苔をやってみたら、食べてもすぐカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッってされました。

ほかにも色々いましたぉ!!!!
ニモとかなんかでっかい魚とか(情報が雑)

お盆の慶良間なのに、あんまり人でごった返してることもなかったし素敵でした(*´∀`*)

翌日は別の島に行きました。
(突然おわる



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄旅行    ジャンル : 旅行

  1. 2015.08.20 (木) 15:31
  2. URL
  3. sachi
  4. [ edit ]

沖縄いいですね~!
海も魚も綺麗!
そして各魚へのツッコミが素敵です(*´∀`*)

去年沖縄旅行を計画していたのですが、台風直撃でキャンセルになってしまったので、帰国したらぜひ行ってみたいです。
  1. 2015.08.20 (木) 22:59
  2. URL
  3. ゆりっぺ
  4. [ edit ]

こんばんは。里親募集のお話など、たくさん良いお話
ありがとうございますー!!

沖縄の海中のお写真すごいですね。
これはどのようにして撮影されたんだろう?
そしてお魚のお名前はどうしてご存じなんですか?
わたし、たぶん実際みても「わぁ、綺麗」としか
感想を書けない気がします。。。笑

旅行中の猫ちゃん対策もばっちりですね。
旅先から帰宅したらどのような反応なんだろう・・?
  1. 2015.08.21 (金) 15:51
  2. URL
  3. LittleEgg
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

sachiさま

> 沖縄いいですね~!
> 海も魚も綺麗!
> そして各魚へのツッコミが素敵です(*´∀`*)
>
> 去年沖縄旅行を計画していたのですが、台風直撃でキャンセルになってしまったので、帰国したらぜひ行ってみたいです。

沖縄良かったです!想定外!!
今回は離島ばっかりだったからもう素敵でした!!!
ちなみに「クラオカスズメダイ」は「クラカオ」でした\(^o^)/

私もお盆なので台風こないかとドキドキしてました。
現地の友達に「お盆て台風くる?」ってきいたら「慣れる慣れる」というとんでもない返答でしたしw
帰国されたらぜひ!!
  1. 2015.08.21 (金) 15:57
  2. URL
  3. LittleEgg
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

ゆりっぺ様


カメラはオリンパスのTG-3というやつです!このために買いました(*´∀`*)
なかなか良かったです!!

魚は、中学の時の阪神大震災で2階がぐっちゃぐちゃになって、1階でしばらく過ごしていた時、1階にあった本が魚の図鑑だけだったので3ヶ月それしか見るものがなかったので多少は覚えました。ほとんどその記憶を頼りにググりましたけど\(^o^)/

帰宅後のお猫様は、それはそれはもうデレデレでしたよ(*´∀`*)

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

LittleEgg

Author:LittleEgg
かぞく:
ねこ2匹&和風人間と洋風人間
金魚とメダカとエビ

にほんブログ村

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。