ねこのこしぎんちゃく

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. でかける
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

座間味島に行った話

Photo H27-08-20 8 38 38

あー猫かわいい。
そこはかとない猫村さん感。
見てこの足!!!!!(*´Д`)ハァハァ
空気穴的にこの部分をあけたら10秒でこんなことに。
この後ここに飛び移られました。
落ちる!!!それよりも傷つく!!我が家は借家よヤメテー

というわけで沖縄の2日目は座間味島に行きました。
船はクイーンざまみ!!
高速艇なのに那覇から50分ぐらいかかります。酔い止め完備!!!

前日よりはお天気だったからなのか場所の関係なのか知りませんが
透明度バツグン\(^o^)/あー綺麗!!!
魚もモリモリおるよ!!!
でもやっぱり餌付けは禁止だった。そらそうよね。
無視してなんか撒いてるひとはたくさんいたけどね。
あと元気に釣り針くっついたまま餌に群がってる魚とかいたよ。
そんないやしん坊してたらまた釣られるよ。゚(゚´Д`゚)゚。

P8140193.jpg
あー綺麗!海が綺麗!!コレ水族館ちがいますよ!!(*´Д`)ハァハァ

P8140192.jpg
トゲチョウチョウウオ。
もっとたくさんわんさかいたけどこの写真が一番好き。
こんなこの背びれから出たのんが実はトゲらしい。

chouhan.jpg
チョウハン。
なんかバクチのような名前!ナントカチョウチョウウオちゃうんかいー
ちなみに英語では、ラクーン・バタフライフィッシュ。
英語やったらチョウチョウウオやのに!!!

sazanamiyakko.jpg
これ!!!サザナミヤッコの幼魚!!!
幼魚は水族館とかでも見たことないのでテンション上がりすぎて思わず溺れかけました。
何のためにこんなド派手なスーツを身にまとってから地味な大人になるのかね。
イワシと比べたら大人も派手やけどね!

ほんでこれ!なんや魚おるなーとおもってスルーしようとしたら
P8140214.jpg
二度見!!!!

お分かりいただけただろうか・・・・

とかいう茶番はよしとしてー
テンションあがってグイグイ近づいていったら!!
いたよねー ウミヘビ!!!\(^o^)/
kurogashiraumihebi.jpg
クロガシラウミヘビ。
ウミヘビは大人しいから触ったりしなければ大丈夫!いうて超追いかけたけど
早くてちゃんと写真とれなかった。
でもクロガシラウミヘビをググったら
「ほかのウミヘビと違って気性が荒い。神経毒もち」
\(^o^)/

クマノミもたくさんおるよー。
hanabirakumanomi.jpg
ハナビラクマノミ。
なんかほっぺたが「ポッ」てなっててかわいい。
「拓郎さんとの新婚の愛の巣を守っている私(´∀`*)ウフフ」とか言ってる。

普通のクマノミが餌付けされて慣れてるからなのか、
よし子とヨシオの愛の巣に近すぎて威嚇してるのか、超寄ってくる。
P8140343.jpg
いやきみ近い。近い近い。
これはよし子。

Photo H27-08-17 17 52 47
これはヨシオ。
しっぽが黄色いほうが雄です。

P8140276.jpg
モンガラカワハギ。
モンガラカワハギって「でんがなまんがな」に聞こえるヨネー(*´∀`*)
コレにかぎらず他の魚とか豪州らへんにいるとんでもない色の鳥とか
なんでそんなデザインになる必要があったの?と思いますヨネー。
背中のそのみかんのしろいとこみたいな模様なに?要るん?
ほんでちゃんと口紅塗ってるねん。

P8140339.jpg
ゴマモンガラ。
でんがなまんがなに比べるとだいぶ地味なので、名前つけた人も半笑いですよ。
ほんでゴマモンガラの皆様は体の半分が頭みたいなカワハギの仲間なので歯がムキムキ。
ほんでこれ、デカイ!!!
ほんで「地味紋柄www」とか名付けられてスネてるので、攻撃性に満ち溢れてる。
ぐぐったら、ダイバーたちにはサメより恐れられてるらしい。オーコワ。

P8140248.jpg
タレクチベラ。
もう名前に悪意しか感じられない。
「ハーフアンドハーフ」とかじゃなくて垂れ口。
それって「ブスアジアジン」とかと同じ類じゃね?

P8140334.jpg
ハゲニンゲン

まあそんな感じでした(突然飽きる)

なんかでっかい魚もいたよ!!!ヤガラもいたよ!
子供の頃は家族でよく四国とか和歌山とか「キレイめ」な海にいってたけど
大人になってからは行ったことがなかったので、超楽しんだ!
丸一日ほぼ水から出ず、シワッシワに。

この旅のためにわざわざ防水カメラを買いました。
グアム行った時、アイホンをジップロック的な防水ケースに入れて写真撮ってたけど
やっぱりそれじゃフナッフナの写真と、蜃気楼みたいな動画しかとれないのな。
なので色々吟味した結果、少々お高いけどオリンパスのTG-3にしました。
これがイイ!!今は新型が出てるけど、旧型のんで充分。
ええよこれ!アイホンを袋に入れるのとは違う!!当たり前だけど!
顕微鏡モードとかついてるのでホコリの写真取り放題!!
海にいかれる方はぜひ!!!!!

オヌヌメ。

というわけで最終日はわざわざ車かりて2時間運転して(お父ちゃんが)
美ら海水族館にも一応いきましたよ!!!
Photo H27-08-15 9 22 44
正しい「それっぽさ」

ジンベエザメとマンタはでっかかったけど~
某大阪の水族館みたいに小さいのがひょろーっといて
大きくなり過ぎたら海に返すと言うなの「捨てジンベエザメ」するとことは違うけど~
リアル海でリアル魚にもみくちゃにされた後に行くとちょっと
「エッこんなもんなの?」と思ってしまいました。

ほんで突然の豪雨!!!
帰りの飛行機2時間遅れたヨネー。

帰宅は23時半。
激ネム。
花ちゃんニャーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
鈴ちゃんムー??ムー?(´・ー・`)

花は寝転んで撫でろ言うてゴロゴロゴロゴロいうて、
立ち上がったと思ったら私にもたれてそのまま倒れる!!!
ほんでピタァーっとくっついたまま!!!ゴロゴロ!!!
(#゚Д゚)もえー!!!!!!!!!

人間に媚びないけど甘えん坊でマイペースな鈴は
旅先からモニターで見てても、帰宅したあとも、こうでした。↓







にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄旅行    ジャンル : 旅行


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

LittleEgg

Author:LittleEgg
かぞく:
ねこ2匹&和風人間と洋風人間
金魚とメダカとエビ

にほんブログ村

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。