ねこのこしぎんちゃく

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. ねこ
  2. cm: 12
  3. [ edit ]

ねこ5000㌘の話

Photo 12-14-27 H, 16 23 27
さてみなさん大掃除は終わりましたかー?

というわけで我が家の女帝ねこ、花のワクチン接種に行ってまいりました!

去年からまあほぼ健康体だったので、たぶん1年病院には行かなかったと思います。
でもあんまり覚えてないから行ったかもしれません。(´∀`*)ウフフ

Photo 7-14-26 H, 10 56 01
今世紀最大のドヤ顔。
これモンプティのCM出れるんちがう?(*´艸`*)

Photo 3-23-27 H, 21 16 41
源氏パイごっこ。


よく食べてよく遊ぶ大きな女子ですが
鈴が加入してから、遊びは鈴に譲るようになった面倒見のいい美人猫です。
でもストレスがたまったら鈴をフルボッコにするという、怒らせると怖いおねいさんです。
そして、不満なことがあると、いちいち「グウウ!!!!」って言います。
あーかわいい(*´Д`)ハァハァ

Photo 8-12-27 H, 23 34 53
オテテも長い。

初めて病院に連れて行ったとき、生後半年強ぐらいで4キロ超えてました。
ネコ初心者の私は、知り合いたちの雌猫が全部3キロ台だっていうから焦って
「えっまだ子猫だけど太りすぎですか???」って先生に聞きました。
しかし先生はハンサムなまま
「この子は手足も長いし骨がものすごく大きいので、まだまだ増えると思います」
/(^o^)\マダマダデスト?

まあ肥満とかじゃないならいいのよ。

そして先生の予言通り、どんどんムチムチふわふわになっていきました。

Photo 10-20-26 H, 09 07 45
ムッチィイィィイィイィ

Photo 5-31-27 H, 09 36 08
ッパァアァアァァァアァン(腹)

Photo 12-6-26 H, 13 58 42
ムッフゥゥウゥゥウゥ

というわけでしばらく4.7キロだったのですが、どうも秋ごろから「君、太ったんちゃう?」と思うようになり
ドキドキしながらワクチン接種にいったわけですが、見事に5キロになってました\(^o^)/
女の子なのに\(^o^)/
しずちゃんみたいなもんかね!

先生はハンサムなまま「もう少し体重増えてもいいですねー骨格がすごく大きい子なんでね、ゴハンももし欲しがるようだったら少し増やしてもいいかもしれません」
だって!!一安心ですね!!!

ゴ ハ ン は 増 や し ま せ ん け ど ね 。 

でも先生はいろいろモミモミして、
「今日はうんちもおしっこもおうちでした後ですね~」とハンサムなまま言い
えっモミモミでそんなことまでわかるの?!と思ってたら無慈悲に体重測定の時間!
病院が怖い花は、
「体重計から離れません死んでも離れませんあの男絶対痛いやつ刺すです!!」
いうてとんでもない腕力と出し入れ自由な鉤爪と、罪悪感を植え付ける悲痛な嗚咽のコンビネーションで体重計を抱きかかえたまま離れませんでした。
ポーカーフェイスでハンサムなままの先生も笑ってたよ!
病院レビューで「人間相手には冷たい」と間違ったレビューが乗るぐらいの先生を笑わせたよ!

でも歯も触診をした感じの内臓もお尻も耳も全部綺麗ピカピカでした。
もうすぐ3歳!
(*´▽`*)
掘りごたつをやめて、床にじかにこたつを置いてからこたつ警備員という職にも就きました。

Photo 12-6-26 H, 09 24 44
立派であるよ!!!!


今年もあっという間にあと数日ですね!!!
それでもよろしくお願いいたします!(*'▽')
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット

  1. 2015.12.29 (火) 10:38
  2. URL
  3. ゆりっぺ
  4. [ edit ]

半年で4キロ、女子ってすごい!!
現在5キロ、女王にふさわしい風格です。

良く食べて良く遊びストレスもたまっていない
健康な花ちゃんが羨ましいです(≧▽≦)
鈴ちゃんとの関係もバッチリですね!!

みるきぃさんはいつも考え込んでいる感じで
猫じゃらしも反応しないし・・・・
どうなってるんだ?君は猫か?といつも聞いています。



  1. 2015.12.29 (火) 14:33
  2. URL
  3. よしお
  4. [ edit ]

はじめまして

猫ちゃんかわいいねぇ~♪

今年も後数日、年末年始を楽しく過ごしてくださいねぇ~。
猫ちゃんたちとぬくぬくな年越しとかできるよねぇ♪
自分も猫好きだからいつかまた飼いたいものですねぇ(^0^)
  1. 2015.12.29 (火) 21:27
  2. URL
  3. ヒライ
  4. [ edit ]

ゆく年

またヘンなお掃除ルックしてるー!
スリッパもあるんですね!こりゃ楽しい(´▽`)b
花ちゃまCM出られますよ!カンロクあるぅ~
お腹の画像みて、フロアに丸い穴があいてるキャットタワーが欲しくなりました
お腹パァン!を見てみたいー
そんなわけで 今年はこちらのブログを拝見できて楽しく過ごせました(´▽`)b
来年も楽しいブログを是非お願いいたします!
  1. 2016.01.05 (火) 14:55
  2. URL
  3. LittleEgg
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

ゆりっぺさま!

お久しぶりです(*´▽`*)
コメントせっかくいただいたのに長期ほったらかしてしまって申し訳ありません!
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします!

花は半年強でうちにやってきて、それからしばらくしてから病院だったので、4キロだったのはもうちょっとあとかもしれません。
でも手足が長かったので、噂通り大きく育ちました(*´▽`*)
野良猫だったときはさまよってお腹がすいて瀕死のところを助けられた猫なので、むちむちになって本当にうれしいです。

でも花も、鈴が来てからは猫じゃらし振っても「どうせ鈴が横から独り占めするんでしょ・・・・」みたいになって心配です。
だから時々、鈴には申し訳ないけどしばらく締め出して、花専用の遊ぶ時間を作ってるんですけどね。
いろいろ性格がありますね、猫!!!(*´▽`*)

みるきいさんもごまさんと仲良くなれてよかったです(*´▽`*)
  1. 2016.01.05 (火) 14:58
  2. URL
  3. LittleEgg
  4. [ edit ]

Re: はじめまして

よしお様

初めまして!コメントほったらかしてて申し訳ないです。

年末年始を猫とゴロゴロ過ごしてしまったため、パソコンスマホを触らなかったのです。
猫ちゃんかわいいと言っていただきありがとうございます!!!!
私は猫初心者2年目なので、驚くことだらけです!
本当にかわいいですね(*´▽`*)
  1. 2016.01.05 (火) 15:25
  2. URL
  3. LittleEgg
  4. [ edit ]

Re: ゆく年

ヒライ様

いつもありがとうございます!
あけましておめでとうございます!!!!!
今年もどうぞよろしくお願いし鱒。

おもちゃグッズはたくさんありますよ!!!
犬小屋とか庭のホースとかも!ウフフ

この床に穴があるキャットタワーは4000円ぐらいの安物で、天井ツッパリ型だったんですが、使用2か月で途中からぼっきり折れて倒れてきたという殺人未遂タワーなので、買うのならお高いのにしてくださいネッ!!!

こちらこそ楽しいブログをありがとうございました!!!
いつも楽しみにしておりますよ!!!!
  1. 2016.01.05 (火) 15:30
  2. URL
  3. よしお
  4. [ edit ]

こんにちは

そうなのですか。
まぁ、そんな時ぐらい色んな事を忘れてゴロゴロとしていたいですよね。
わかりますその気持ち(>Д<)
へぇ~。2年目なのですか。
今後も猫ちゃんとステキな日常が送れるといいですよね(^。^)
  1. 2016.01.09 (土) 23:22
  2. URL
  3. 音々子
  4. [ edit ]

遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます!
今年もニャンズ共々よろしくお願いします(*- -)(*_ _)

5kgですか?!(゜д゜)
すごい!!!

って…

シドといっしょでした(*/∇\*)

ハンサムな先生が骨格が大きいから~って言ってもらえて安心だ(^-^*)
  1. 2016.01.12 (火) 14:58
  2. URL
  3. LittleEgg
  4. [ edit ]

Re: こんにちは

よしおさま

ありがとうございます!
大体週末はパソコンなどとは関わらずに生きています(笑)
毎日猫がいるので安泰ですよ(*'▽')
  1. 2016.01.14 (木) 14:55
  2. URL
  3. LittleEgg
  4. [ edit ]

Re: No title

音々子さま

こちらこそ盛大に遅くなってごめんなさい!!!!!
あけましておめでとうございます!
今年もぜひぜひよろしくお願いいたします。

花は5キロです!女の子なのに!
男の子は8-10キロはざらだとよく聞きますが・・・・!(ワクワク
シドさんどっしりするかしら?(*'▽')

子猫は今後の成長が楽しみですね。
鈴は花と比べたらだいぶ小さいのでいつまでも子猫みたいな感じで(態度も)すが
それでもちゃんとオバハンみたいな顔になってきましたよ(*´▽`*)
  1. 2016.01.18 (月) 10:02
  2. URL
  3. moon
  4. [ edit ]

初めまして**

ペット系のブログをのぞいてまわっていたのですが、源氏パイごっこがツボすぎてコメント残させてもらいました笑

実家の猫も5000gほどあります...
今自宅でジャービルというネズミを飼っていますが、猫さんたちにとっては......Σ(゚д゚lll)
  1. 2016.01.25 (月) 18:21
  2. URL
  3. LittleEgg
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

moonさま

初めまして!ご訪問ありがとうございます!
源氏パイうけてよかったです(*´▽`*)

ネズミとかハムスターと仲良くしてるねこの写真とか動画とか見たことはありますが
恐ろしくて会わせてみる勇気はないですね(笑)

またよろしくお願いいたします!

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

LittleEgg

Author:LittleEgg
かぞく:
ねこ2匹&和風人間と洋風人間
金魚とメダカとエビ

にほんブログ村

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。