ねこのこしぎんちゃく

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. VB
  2. cm: 14
  3. [ edit ]

ハンサムなうさぎの話

さてみなさんこんにちはー
皆様お元気ですかー
なんか私ったら季節の変わり目に惨敗したもようです(*´▽`*)

4436878251_fe8370cd42_z.jpg
VBという名前の、世界で一番かっこいいしろうさぎがいました。
本名は、Vanilla Beanといいます。

4807756556_bf8c3b963c_b.jpg
本当にハンサム

5433292804_373a0eff7f_z.jpg
外で遊ぶのが大好き

6776294902_0bdac68e87_z.jpg
雪が降っても平気

m.jpg
「えっ人間もう寒いん?じゃあ隠れたろ」

8680244556_b415d326c8_z.jpg
嫁さんのことが大好き

4436879025_01a8fbcd50_z.jpg
浮気を疑われても平気

6052513756_bb3641b064_z.jpg
眠たくなったらいつでも嫁さんの隣に座ってそこで寝てしまう

38377_424253344120_1751852_n.jpg
職業は彫刻家!!

582339_10150891974889121_1500859633_n.jpg
これとかもう最高傑作です。

529360_10150747194804121_331670248_n.jpg
ハンサムなのでファンキーなカツラもばっちり着こなします。

pic129.jpg
全身がまだ産毛の赤ちゃんのころから大物になる予感

4872284758_32d2871d4a_z.jpg
副業はファッションモデルです。


そんな彼は3年前の今日、月にあるというウサギの楽園に行ってしまいました。
7歳半、おじいちゃんです。でもヨボヨボな年でもなかったので、自分の非力さを恨みました。
でも後悔ばかりしていても仕方がないし、お腹が痛くなったりするたびに病院いって元気になったし
3歳ごろにウサギの難病を発病したけどちゃんと処置できてそれもなんと治ったし
ちゃんと私と生きてくれてよかった。

年をとって病気になってしまったけど、最後の日は私が仕事から帰ってくるのをちゃんと待ってて
帰宅したらそばに寄ってきて、寝転んで、少し苦しんだけどそのまま逝ってしまいました。
生まれて2-3か月の時にもらわれてきました。

どこかの学校で増えすぎて処分に困って生徒たちが飼い主を捜していたうちの1匹。
全身フワフワでした。
子ウサギは獣医でも雌雄を見分け間違える程らしいのですが
私が子供のころに飼ってた女ウサギとあの辺がよく似てたのでまあ女子だろうと
Vanilla Beanという名前にしました。

そして、小屋に枕とかそういう感じにするといいよとおもって羊のぬいぐるみを入れました。
ほんなら1か月後!!なんと羊に馬乗りになって(以下自粛
男の子でしたアハハ

大きくなってから、体格と同じぐらいの一回り大きい羊を与えたら
それからずっとそれを嫁さんだと思って全然浮気もしませんでした。
週末にVBをつれて実家に帰ることが多かったのですが
荷物がかさばるので、実家用に同じ羊のぬいぐるみを買ったのですが
VBは全然興味を示さず、たいへん落ち込んでいました。
どういうことなの/(^o^)\

そんな彼は私の顔しか舐めなかったのですが
唯一私以外に舐めるようになったのが配偶者です。
「このオッサンならまあ僕安心できるわー」といって
半年ほど2人を見守ってから、逝ってしまいました。

今でも我が家では大ボスという扱いです。
ねこたちの写真は1枚しか飾ってありませんが、
VBの写真は引き伸ばして家中に飾ってあります。
2年前に花が我が家に来たとき、
明らかに私には見えない何かを追いかけまわしまくっていました。
まだ子猫だったのでテンション計器が壊れてただけだとおもいますが
「うさぎ追いかけたらあかん!!!!!!」と割と本気で怒った覚えがあります。
(ちなみに私は超常現象だの霊感だのは完全にインチキだと思っていて信じていません)

先週、友達が飼っていたウサギがおばあちゃんになってVBに合流しました。
我が家に遊びに来たこともあって、その時は「男怖い」って言いながらキューキュー鳴いて
でもそのわりに勝手にVBのゴハンを食べ始めたココちゃん。
仲良くしてるかしら(*´▽`*)

涙がとまらない。゚゚(*´Д`*。)°゚。


いちごが大好きでした。
あまおうしか食べない贅沢ハンサムだったので、昨日わざわざ買いに行きましたよ(愛)
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ    ジャンル : ペット

  1. 2016.03.18 (金) 06:57
  2. URL
  3. G姉
  4. [ edit ]

(つД`)

もう3年にもなるのねー
VBちゃんがもらわれてきた時、その後の楽しい生活、そして月に戻った日、全部遠くから見てたので思わず泣いちゃったわよ朝から(´;ω;`)

世界一幸せなハンサムウサギちゃんでした。おてんばな妹達をクールに眺めていることでしょう。
  1. 2016.03.18 (金) 23:51
  2. URL
  3. 音々子
  4. [ edit ]

LittleEggさん、体調大丈夫ですか?(>_<)
私も季節の変わり目に惨敗続きです…。
微熱が下がらーん!(T-T*)

VBさん、美味しそうな名前の真っ白で綺麗なうさぎさんですね!
雪がとってもよく似合ってます(^-^*)

羊のお嫁さんとのツーショットはなんとも微笑ましい(*/∇\*)
彫刻の腕前はなかなかのもんですね~。
歯型に笑っちゃいましたw

副業でファッションモデルもしていたなんて、かなりお稼ぎに
なったんでしょうね!

3年前の今日、ウサギの楽園に行ってしまったんですか(_ _。)
いつかは…と覚悟はしていても、何度経験しても…
お別れは本当に悲しくて寂しいものですよね…。

お友達の飼っていたうさちゃんと合流して、仲良くしていて
くれたらいいですね。

VBさんの写真、どんだけー!ってくらい引き伸ばしていて
びっくりしちゃいましたw

これだけ大きいと迫力ありますね~。
LittleEggさんにずーっといっぱい愛されて、VBさんは幸せ者だ(^-^*)

あまおう食べに一時帰宅したかな?
  1. 2016.03.20 (日) 12:38
  2. URL
  3. sachi
  4. [ edit ]

うちも今月初めて一緒に暮らした猫の2回目の命日を迎えます。そのことをちょうど考えていた時だったので、記事を読みながら涙が出てきてしまいました。

VBさん、ふわっふわなのが写真からも伝わってきますね。なんて綺麗なうさぎさん(*´▽`*)

  1. 2016.03.20 (日) 23:04
  2. URL
  3. ヒライ
  4. [ edit ]

お彼岸ですネ

なんとうつくしいウサギ!
The!ウサギ!っていう感じですネ 耳がおピンクで
アカンボ画像がもぅ、風格あります
VBさんの隣の、VBというビンは何ですか??おのみもの?
LittleEggさんのココロづくしのあまおうは召し上がったかしら~
  1. 2016.03.21 (月) 12:41
  2. URL
  3. ゆりっぺ
  4. [ edit ]

真っ白でイケぴょんですねー!!!(*^^)
数々の写真から性格もイケぴょんだったのが伝わります(*'ω'*)
うさぎさんは小学生の時に学校で見たぐらいで
知識はありませんが、猫も犬もうさぎも人間も
一緒に暮らせば家族、愛おしさは同じ・・・・♪
たまらなく大切な存在ですよね。

うちは「あまおう」なんて人間でも滅多に食べられませんよぉ。
あまおう食べたい・・・・
こうして自分を思い出してお酒を飲んでくれる(え?飲まない?)
家族がいるVBさんはとても幸せなイケぴょん君だ(*^-^*)
  1. 2016.03.26 (土) 08:25
  2. URL
  3. ★香楓(かえで)★
  4. [ edit ]

凄くイケメンなうさぎさんですね!
ウチも昔飼ってました。。
ミニうさぎって言われたのに猫くらいの大きさになって驚きました!
小さい頃から飼ってた猫と違って初めてだったので飼育本とにらめっこでした。。
羊さんの奥さんとラブラブだったのですねぇ。。
とても羨ましいです!
やっぱり同じ羊さんでも自分の匂いがあるのが奥さんの証なんでしょうね?
優しいママ&パパに可愛い奥さんがいて幸福な7年半だったと思います!

↓ごめんなさい!
コメント読んで考えましたが、自分の書いた小鳥が何を指して思ったのか思い出せません!(-_-;)
何だったんだろう?かなり満々で書いたのになぁ。。トオイメ
思い出せたら良いなぁ。。

  1. 2016.03.30 (水) 13:38
  2. URL
  3. LittleEgg
  4. [ edit ]

Re: (つД`)

ネエ様 (´;ω;`)

コメントもらって泣いちゃったわよ朝から( ノД`)シクシク…
遠くから見守っていただいてありがたかったですよー!
今頃モルちゃんと突き合いしてるとおもいます(愛)
  1. 2016.03.31 (木) 17:34
  2. URL
  3. LittleEgg
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

音々子さま

遅くなって申し訳ありません!
諸事情により体調がアレでコレでもうアレです/(^o^)\
お互い気を付けましょう( ノД`)

VBはたいへんイケメンで、額はなぜかいつも洗い立てのシーツみたいな匂いがしていました。
時々オムレツみたいな色になってましたけどねヽ(`Д´)ノ

羊の奥さんも愛されて愛されて干し草のかけらが全身に入り込んでしまって
最後の方はトゲトゲになってました(笑)
それでも洗濯したり干したりしてる間ずっとVBはショボーンとしてました。

うさぎの楽園に行ってしまってさみしいけど、
たぶん最高の人生を与えられたと思っています・・・そうだといいな・・(´;ω;`)

VBの白黒写真は階段の踊り場で1.5メートルぐらいの幅を利かせていますよ!
オススメです。猫には届かないところにしていますが(笑)
あまおう食べに帰ってきてくれてたらいいな・・・(*´▽`*)
  1. 2016.03.31 (木) 17:36
  2. URL
  3. LittleEgg
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

sachiさま

初ねこさんの命日ですか。
何回迎えても思い出して泣いてしまいますよね。
それだけの思いを与えてくれたねこ様たちに感謝ですね。
( ノД`)

VBは自慢のしろうさぎでした(*´▽`*)
目も青くてかっこよかったですよ(*´▽`*)
(子猫の目の色みたいな)
  1. 2016.03.31 (木) 17:39
  2. URL
  3. LittleEgg
  4. [ edit ]

Re: お彼岸ですネ

ヒライさま

美しいざましょ!!!
写真撮るときちょっとでも明度が高いと白飛びしちゃって後光さしてましたからネ!
イチゴを食べるときは口から赤い汁をダダ漏れにしますので恐ろしかったですよ。
そのあとブロッコリの葉っぱ食べたら、口はマッカッカなのに、口の端っこは緑になってました。
ビジュアル系!!!(*´▽`*)

VBという瓶は、豪州のビールです。
私ビールあんまり好きじゃないのですが、数年前に豪州いったときにメニューだけ見て注文しました。
Victoria Bitterというビールです。
「瓶持って帰っていい?」って聞いた時の店員の軽蔑した目ときたら・・・\(^o^)/
  1. 2016.03.31 (木) 17:52
  2. URL
  3. LittleEgg
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

ゆりっぺ様

イケメンでっしゃろー(*´▽`*)
そういっていただけてうれしいです(*´▽`*)
私は小学校にうさぎがいなかったのですが、小学生の時も家でしろうさぎを飼っていました。
その子はちょっとした事故で半身不随になって3年ぐらいで死んでしまったのですが、いまだに
子供で何もできなかった自分を悔やんで思い出して泣いてしまいます(*´▽`*)
家族ってそういうものですよね。

あまおうどころか、いちごを買うことがほとんどないです我が家!!
でも最近はスーパーで、500円以下であまおうが売られているので
時々フンパツしてそれを買います。スーパーでも充分美味い!!
スーパーであまおうが並び始めると、毎年VBを思い出します。。。(*´▽`*)
  1. 2016.03.31 (木) 18:15
  2. URL
  3. LittleEgg
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

★香楓(かえで)★さま

イケメンありがとうございます(*´▽`*)
VBは普通のしろうさぎでしたが、うさぎなのに3キロ超えたことがあります!
獣医に電話で相談したところ、椅子から落ちそうな勢いで驚かれましたよ(*´▽`*)

羊の奥さんは何回洗っても、うっかり柔軟剤入れてキツめの匂いになっても
絶対に浮気しませんでした(笑)
幸せだったと思ってくれてたらいいなあ(*´▽`*)

しかし、小鳥、なんだったんでしょうね?wwww
ひょっとしてアナログ写真で花が悪い顔をしてる写真ですか?
「小鳥欲しいってねだってみよう」って言うのを見つけたのですが(笑)
面白かったのでなんでもアリですぞ?\(^o^)/
  1. 2016.04.07 (木) 18:14
  2. URL
  3. oharumama
  4. [ edit ]

こんばんは!

そうでしたか・・・
記事を読ませて頂いて、ものすごく可愛がっておられたのがわかります。
7歳半でしたか・・・
こまめもそうでした。

うさぎさんの7歳って、人年齢にしたら何歳くらいなんでしょうね。
綺麗なかっこいいうさぎさんですね。
私はいろんな動物と暮らしましたが、うさぎさんとは
暮らしたことがありません。
可愛いから欲しかったんですけどね。

涙が止まらないんですか・・・
我慢しないでおもいっきり泣いてください。
そうすれば、少し楽になりますよ。
私もそうしてます。
  1. 2016.04.13 (水) 10:36
  2. URL
  3. LittleEgg
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

oharumamaさま

こんにちは!
長らく放置していて申し訳ないです。

VBはそれはそれは可愛かったですよ(*´▽`*)
昼寝は人間と一緒にしたがるんです。
猫みたいに「寒いから」とかじゃなくて(笑)

うさぎの7歳は75歳ぐらいと医者にいわれましたが
ネットでは60歳とか55歳とか、バラバラですね。
私の友達のうさぎは11歳まで生きました。

今でも時々思い出して涙が出てしまいますが、
愛していた分仕方がないですよね(*´▽`*)
励ましてくださってありがとうございます(*´▽`*)

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

LittleEgg

Author:LittleEgg
かぞく:
ねこ2匹&和風人間と洋風人間
金魚とメダカとエビ

にほんブログ村

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。