ねこのこしぎんちゃく

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. ねこ
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

歯が痛い系統の飛び降りねこ

ねこの鈴ちゃん。1歳。

ど う や ら 歯 が 痛 い 

lybb

普段といたって同じく元気に壁に傷つけたりニャーニャー言ったりしていますが
いつもと同じように朝ごはんにハイテンションでキャッキャいいながら食事台までやってきて
はよ!!はよ!!!と催促をしながらやっと注がれたカリカリにがっついた!
まではいいんだけど、なんか2-3粒食べて咀嚼がとまって、そのままあっちに行ってしまいました。
普段ならがつがつ食べて、花ちゃんの分のゴハンまで横取りしようとするのに。
缶詰はいつもどおり食べたので、『硬いもの』が噛めないのかな・・・まだ1歳なのにな・・・・などとドキドキです。
早急にハンサムなねこ病院に行ぐ!

Photo H27-05-10 10 02 08 (1)
なんちゅう顔\(^o^)/

何も変わったことはないけど、しいて言えば、先月突然、花と追いかけっこをして遊んでいて
逃げた先のキャットタワーからカーテンレールに乗り移れることに気付き、そこが通路になってしまっていること。
レール自体はIKEAの頑丈なものだし落ちることもない、しかし。
キャットタワーと反対側の先にある「天井付近の収納スペース」。高さ約180センチ!
ここで昼寝するのが日課になってしまった。
そして地上に戻るには、カーテンレールを伝ってキャットタワーまで戻ればいいのに、それは面倒くさい。
なので飛び降りちゃう!

いやキミ猫だしそれぐらい飛び降りるのなんて何の問題もないだろうけど、音が痛そうよ!!!
フローリングの床に、ダンッ!!!!
中途半端なサイズのカーペットを買うのもアレだしな!!
お猫様専用の縁側ソファーを移動させてもその上に飛び乗ってくれるほどなら最初っからタワーまで戻ってくれるだろうし。

その「ダンッ」っからビィィィィンと振動が伝わって歯が「パキッ」とかいってたとしたら??!!!!

というわけで、そのためだけのキャットタワーを買おうとしています。
壁に取り付ける棚板みたいなのよさそうだけど、我が家は賃貸そして土壁!!
そこにはそんなに背の高い本棚を置く場所もないしカラーボックスだったら意味ないし。
ダンボール自作だったら鈴はどころか花どうするの4.7キロ!!!

キャットタワー3本目。
1本目は突っ張り式の安物(5000円弱)これは使用2ヶ月で真ん中から折れて倒れてきました☆(ゝω・)v
2本目は現在現役の、15000円ぐらいの2本柱突っ張り方式。これはいい。
猫が2匹追いかけあい登りあいハンモックの奪い合いをしてもびくともしない。

さて3本目。
タワーにばっかりお金かけてられないし、かといってそんなに広い場所でもないし。
DIYか?自信がないやで?

Photo H27-05-23 20 22 08 (1)
カンニンしてやで
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

LittleEgg

Author:LittleEgg
かぞく:
ねこ2匹&和風人間と洋風人間
金魚とメダカとエビ

にほんブログ村

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。